さくらのスペース

潰瘍性大腸炎の子供とジジババの介護の日記

介護施設

2015年09月11日 10時34分09秒 | 介護
今から思うのだが

じじの場合

A 1か月 預けたとこ  食事おいしそう。 スタッフもたくさんいて感じがいい


b1週間         食事が1品少ない  量も少ない スタッフが少ない


C 数か月 いや。。1年以上かな   食事が1品少ない レトルトっぽい食事 量が少ない スタッフに少ないですねと言ったら カロリー計算されていますから 大丈夫です。お年寄りはそんなたくさん食べませんからと


D 特養何年もいた


 食事が1品多い、 目にもきれいにいろどり豊 本当においしそう。 前の施設と全然違う 


 AとDは本当に食事がおいしそうで 本人も満足していた。


お金を出すのにこんなにもちがう。

Aのほうはずっといたかったが 向こうがお手上げ、 もう預かれないと

Bは 向こうがお手上げだけど  お金はすごく請求されたので文句を言った。 

Cはこんなじじだから 預かってくれただけでうれしかったが

1か月以上お風呂入れなかったり  本人にお風呂です。 いや結構です。でいれないんだからね。

旦那が入れに行っていたからね

Dはそんなじじをちゃんとお風呂に入れてくれたからね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕飯 | トップ | 夕飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事