さくらのスペース

潰瘍性大腸炎の子供とジジババの介護の日記

きのう

2016年02月02日 10時38分18秒 | 介護
友から電話がかかってきて
1時間くらい話した。

彼女は毎月 実家に帰っている。

旅費は親が出している。

この前帰った時  お母さんがビトンのバック  2個買っていた。

母には重いのよ。


で自分が1個

妹さんが1個もらった。


三越の1階にビトンがあるからいけないのよねと


どうも三越でいっぱい買うのよ

洋服とか

ストレス解消なのよねと


お母さんは母とおなじ年

でもボケていないし 元気


お父さんは90歳超えてきたので旅行とかもう億劫みたい。


去年介護認定をとった。


まだ2人で元気に暮らしている。

妹さんが週に2回くらい 通っている。

万一1人になったら妹さんのそばのマンションに

もう1人妹がいるけど  別な県に住んでいるので 介護に関して温度差がある。

親は友が長女なんで依存している。


ただ通帳全部は見せてくれないし いくら資産があるかはわからないと


歳とると親は  子供に依存しないといけないのかな つらいわね。


この前おじさんも資産はいくらあるか 把握していない。  これから落ち着いたらするみたい。 ないかもしれない。 問題はここにあるわね。


友の家はある。

この前200-300万かな分けてくれたけど

真ん中の娘さんには上げたくないみたい。<母親が>
全然来ないからだろうね。


介護に対する温度差があるからね。


子供の立場からだと 介護をしようがしまいが ちゃんときれいに分けてという感じでしょうからね。

家をあげようと思うと<友が思うに。>

ただもう古いし  価値としては1000万位

じじのそばのうちも1000万とか1500万とか  土地ねだからね。


結局 古いうちは更地にしないと  その経費もかかるしね


友のおばさんが新宿区に住んでいて娘が1人 娘は結婚していないので死んだら新宿区に寄贈するそうだ。

友はほしいわと話していた。


どこもかしこも大変だわね。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕飯 | トップ | 夕飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事