さくらのスペース

潰瘍性大腸炎の子供とジジババの介護の日記

介護

2016年02月01日 12時58分40秒 | 介護
介護は難しいね。

今回おじさんは病気になり  入院するときに保証人が必要で

奥さんは少し認知症が入り  なれない。

息子は障害者手帳をもらい 無職で対人が低くなれない

娘さんは遠くに住んでいる


で市内の1時間以上離れている妹が<おじさんの妹> 呼ばれなった。


区役所の人とヘルパーさんで手配して


でもね。。25日にお見舞いに行ったらもう退院していて行先はわからない。個人保護法で教えてもらえない。

なんか変?



娘はおばさんが保証人になったことも知らない。 連絡先も知らない。

葬儀になり私が教えた。


じじのもう1人の妹がぼけた。
昨年1月にご主人が亡くなり急激にその前から、物忘れは出ていたが。


ご主人が施設入所の時の保証人は

このおじさんの娘がなった。 

おじさんに頼みに来た時娘がたまたま帰っていて


今回おばさん<おじさんの別な妹>がぼけて施設入所になるときはなり手がいず

司法書士が後見人になり  施設の手配から 手術とかすべて立ち会う。


子どもがいないから

なかなか大変です。


じじはこの2人の面倒をみるとずっと言っていたんですが 一番最初にボケたし、亡くなってしまいました。


元気な時は皆そんなこと考えないからね。


困りますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリウス | トップ | 夕飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事