さくらのぶろぐ

日々の出来事を少しずつ書いていこうと思います。

無事に退院しました。その2

2014-02-24 11:37:50 | Weblog

お昼すぎていたので、お腹が空いてるであろう主人に昼食に行ってもらって、

私は夕べ、ほとんど寝れなかったので寝ました。

 

主人も、1時間もしないうちに戻ってきて、退屈でする事もないのでゲームしていましたが、

もう何もないし、帰ったら?・・・と帰ってもらいました

点滴1本目は、黄色い液体で、2本目と3本目は透明でした。

  

 

今日は、何も食べれません

 

体温と血圧をはかりに来てくれた看護師さんが、今日は夕飯も抜きですね~。

明日は胃の検査なので、水とお茶も21時までしか飲めませんよ。

私は、水しか持っていなくて、それを見た看護師さんがお茶がよくないですか?って言われたので、

「う・・・・ん、売店と自販機は1階ですよね・・・。」って言うと、150円準備してもらったら買ってきて貰うので、準備しといて下さい。っと、

嬉しい事を言ってくれたので、「ありがとうございます。お願いします!!」って、用意していたのですが・・・。

結局・・・忘れられてたみたいで、来てくれませんでした

まぁ、水があったからよかったけど、何だか寂しい気持ちでした

夜中も、点滴を換えに来てくれたり様子を見に来てくれたり、看護師さん大変ですものね

 

翌朝、点滴7時20分には取りに来ますね、それで点滴は終わりです。

やっと終わりだーと期待して待ってたけど、時間になっても来ないっ

まぁ、まだ入ってるし、そんなに早く来なくてもいいけど、早く解放された~い

7時半になっても、40分になっても来ない。

そろそろ点滴液なくなっちゃう・・・と思ってたら、8時になってピピッピピッと液切れで鳴り出しちゃったけど、誰もくる気配がない。

まだ、夜勤の看護師さんだけ(確か2人)だから、忙しいんだろうけど・・・点滴引いて廊下見たけど誰もいる気配もなく、

仕方なくナースコールして、しばらくしたら「あら~、ごめんね、ちょっと待っててね。」と音のスイッチだけ切って、どこか行っちゃった

 

そのうち、血がちょっと逆流し始めていて、いつ来るんだろう・・・?と待ってたけど、私の限界が15分で

我慢できずに、再度ナースコールしたら、別の看護師さんが「終わってたんですね」と。

「すぐ来ますって、もう15分過ぎたんですが・・・。」というと「あ、ちょっと・・・いや、すぐ来ます!」と部屋を出て、数分後に来てくれましたが、

あ・・・もう泣きたい気分でしたわ

 

やっと点滴から解放されて、昨夜はシャワーも出来なかったので、足だけ洗って~顔もちゃんと洗顔してお手入れだけして~とくつろいでたら、

最初の看護師さんが、「ごめんなさ~い。他の人から取ってもらったんですね!よかった~。」って・・・結局、あのちょっとから50分後でした

一応、思いだしてはくれたのね・・・

 

この後、この日は胃の内視鏡です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿