さくらのぶろぐ

日々の出来事を少しずつ書いていこうと思います。

無事退院しました。その3

2014-02-24 12:12:24 | Weblog

今日は初めての胃の内視鏡検査

 

友達や実母から、かなりキツイと聞いていたのですが、あの下剤飲んでトイレに何度も駆け込むのに比べたらどうって事

ないだろう~と思っていました

 

一応、予約時間は9時半になっていたので、そわそわと待っていましたが、呼ばれるまで部屋で待っててくださいね。

っと水も飲めず、朝食の美味しそうな匂いも我慢して待っていましたが、なかなか呼ばれない

 

やっとやっと、すでに10時過ぎになっていましたが、呼ばれて行きました。

リラックスするようにゆったりとした椅子に座って、体温と血圧をはかって貰って、胃をキレイにするという透明の液体を飲むように言われ、

いよいよかぁ~と思っていたら・・・「ごめんなさい、ちょっと急患が入ったので、待合室か部屋に戻って待っていて下さい。」

「えええええーーーー!」と内心思いながらも、「待合室で待ってます。」とテレビ見ながら待つハメに

部屋で待ってたら、また忘れられそう

 

 

・・・と、5分程したら、何だか中で相談してるような・・・。

しばらくすると、「ごめんなさいね、やっぱり先にするので入ってください。」

 

さっきの椅子に座り、口をしびれさせるドロドロの液体を3分含むように言われ、そのままゴクン。

胃の動きを止める注射をされて、先生のトコロへ

 

 

・・・うわーーー、口に何だかくわえて、今からカメラ入れて行きますね~って、優しく先生が言うけれど、

看護師さんは、肩の力抜いて目は開けて下さいね~って、えええええーーー 目を開けてって、オエッと涙がボロボロ出ていて、

肩の力も抜いて目も開けてって、無理だーーー

 

目は閉じたまま、オエッオエッと言いながら、胃の中をグリグリされて、早く終わってくれ~と願いつつ。

一体、どれくらいやってたのか、「一応、ピロリ菌の検査もしときますので、ちょっと検体取りますので待っててくださいね~。」って、

また何か入れてる様子

やっと、カメラ終わって、椅子に座らされ、胃の中の画像見せて貰った・・・。

こんなにツライ検査だったのかぁ

 

終わったのが11時で、2時間は水も食事も出来ませんので~。って

部屋に行ったら、13時まで食べれないって伝えて下さいね~。

一昨日から大したもの口にしてないのに

 

お疲れ様でした、大変だったでしょうって、部屋に戻ると科長さんが声かけてくれました。

 

大した話ではないのに、長くなっちゃうので、4へ続きます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿