さくらのぶろぐ

日々の出来事を少しずつ書いていこうと思います。

昨日の父の日。

2011-06-20 16:28:01 | Weblog
昨日の父の日、我が家は毎年・・・子供達からは何のプレゼントもないので・・・
寂しい父の日でした
小さい頃は、「肩たたき券」や「似顔絵」のプレゼントがあったのに
毎年、似顔絵をプレゼントして~と言いましたが、ムリみたいです


せめて、お寿司でも買う?それとも、手巻き寿司でもする?と主人に提案はしたのですが、別にしなくてもいいよと・・・
主人が食べたいと言って買った、さざえを壺焼きにし、美味しそうな味付けの豚肉があり、
それを食べたいと言うのでリクエストに応え・・・フライパンで焼いただけ
あとは、前日のポテトサラダの残り物があったので、それと~茄子とちくわの卵とじ。
そうそう、ビールのつまみに枝豆を茹でたんだった

簡単な夕飯メニューでしたが、主人は満足してたようなのでヨシとしました




私達三姉妹は、色々と考えた挙句・・・外食があまり好きではない実父には、
美味しいお寿司屋さんの特上寿司と茶碗蒸しの配達を母の分と二人分頼み、
胡蝶蘭を買ってメッセージを付けました


10日ほど前に、めまいで約30分立てなくなって横になったままで心配になった・・・と母からの連絡で、慌てて実家に行き、
病院で診てもらおうと説得したんですが頑固な父は病院には行かず、私と母とかかりつけの病院に相談に行きましたが、
先生もその後が普通に歩けるなら、緊急ではないから大丈夫だと言われ
(大きな病院の紹介状をもらうつもりが、貰えなかった)


どうやったら大きな病院に連れて行く事が出来るか思案中

年々、年老いていく両親、本当に心配です。



私だったら・・・何が一番うれしいか?と考えたら、子供達が来てくれる事が一番嬉しいよね

だったら・・・両親にとって、一番うれしいのはやっぱり子供の私達が顔を見せに行く事なのかなぁ・・・。
色々と考えさせられた一日なのでした

でも、特上寿司美味しかっただろうなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿