さくらのぶろぐ

日々の出来事を少しずつ書いていこうと思います。

祝!成人

2013-01-14 21:30:46 | Weblog

昨日は、愛娘の成人式でした。

 

予約していた時間に、美容室に連れて行き、2時間弱かかるので~ということで、

一旦、家に帰りました・・・が、1時間半後に娘からメールが来て「着付けもセットもまだ全く出来てない・・・」

前の時間帯の人がなかなか終わらずに、ずっと待たされているらしく・・・結局、4時間弱もかかってしまった

 

前撮りよりも、メイクも髪のセットも大人っぽくて、普段の娘とは全く違う感じでした

 

早目に、実家に晴れ着姿を見せに行く予定がずれてしまいました

 

しかも生憎の雨で、会場の外での写真も撮れず・・・娘の友達の晴れ着姿も見れず・・・。

あんまり写真も撮れなかったらしくて、残念でした。

・・・が、中学の時に仲がよかった友達数人と写真が撮ってあって、懐かしかったです

みんな大きくなってた

すでにママになってる子もいたし~

 

 

夜は、同窓会が予定されていて、早々とせっかくの晴れ着を脱いで、同窓会用に買ったワンピースに着替えてました

ま、なんとか無事に成人式も終わり、ホッとしていますが、娘は2月生まれなのでまだ未成年

 

 

まだまだ私達や周りの助けも必要ですが、責任の持てる大人になって欲しいです

成人おめでとう


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます^^ (はっぴぃ♪)
2013-01-19 18:51:40
お嬢さん^^成人になられたんですね~~

艶やかで華やかな成人式だったんですね~~

我が家は男どもばかりで~~羨ましいです

さくらちゃんちは女のこと男の子がいていいですね~~

すでにママはすごいですけど・・・w
じっくり大人になってほしいですね

返信する
ありがとうございます (さくら)
2013-01-21 18:15:05
誕生日が2月なので、まだ未成年なんですが


はい
運(?)よく、女の子と男の子に恵まれてよかったです


あんまり写真は撮れなったのですが、卒業式の時に
袴での写真をたくさん撮ってあげたいと思います
返信する
凄く遅れてごめんね (ちづ)
2013-03-05 10:58:25
  ずっと、PCの前に座れてなくて、随分、季節はずれになってしまいましたが、娘さんの成人、おめでてとうございます
  こちらは、2月13日の日曜日が成人式で、凄く寒かったけど、まだ天気には恵まれてました。 次の日は雪は降る位の寒さで、大荒れでしたものね。
 うちは男のなんで、今回はスーツだけでは寒いのでと急きょ、お父さんの物を借りて上に羽織らせて成人式に行かせました。 
  女の子は本当に朝から、着付けに髪結いにと凄く時間がかかってしまい、大変だったと思います、うちの娘の時も着付けとかが前の人のが大きく時間ずれてしまい、はらはらしました。 今回は楽チンでした  着物きて雨とか雪は本当に可哀そうでした・・・。 まだ一日違いで、天気もまだ崩れる前だったので本当にmラッキーでした。
  大変遅れてしまいましたが、娘さんの成人おめでとう
返信する

コメントを投稿