さくらのぶろぐ

日々の出来事を少しずつ書いていこうと思います。

娘の初パーマ

2011-03-07 16:04:05 | Weblog
卒業式の翌日に、娘がいい感じにカラーリングして、ふわっとパーマかけて帰って来ました
髪型が変われば、すっかり大人っぽく見えます
なかなか可愛らしい(親バカですが・・・。)
出来れば、パーマ掛けた日はシャンプーしない方がいいよ。と私がアドバイスし、シャンプーしないで就寝
しか~し、翌日にはすっかりパーマは取れちゃって、ガッカリ・・・


美容室の方が、パーマ取れたら遠慮しないで掛け直しに来てねって言って下さったらしいのですが、
何だか申し訳なくて、どうしようっと悩んでました。

・・・で、娘と近所のスーパーへ買い物に行く途中、前から若い女の子が「どうだった~?」と・・・。
美容室のお姉さんでした


娘が、「すっかり取れちゃって・・・。掛け直しお願いしたいんですが。」
早速、翌日朝にかけ直しの予約出来ちゃいました
バッタリ会ってよかった~と娘



でも、パーマ掛け直しても結局、寝癖かくせっ毛・・・?ってくらいにしかパーマはかかってないんですが
朝から髪を濡らしてムースつけても、大して変りないです


次回からは、もっと強くかけるらしいですが、バイトする暇あるのか~い
授業料と交通費を負担するのが精一杯で、あなたのパーマ代まで面倒見れないぞーーー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人の仲間入り~♪ (はっぴぃ♪)
2011-03-18 18:20:17
御嬢さんもパーマをかけて^^いよいよ華の女子大生ですか~~

さっそくアルバイトもするんですか?家から通えたら・・・ご両親も安心ですね経済的だしぃ~~

うちは次男君に入学金と前期の授業料と引っ越し代と敷金と4月分の部屋代で計4か月分の家賃と家財保険地デジのTV付のPCも買う予定で・・

今日は短大の卒業式で次男君はみんなで飲みにいくそうです
学生っていいですよね~~~~
親は大変なのだ

さくらちゃんもがんばってね~~
返信する
お互い大変ですね (さくら)
2011-03-19 20:46:14
はっぴぃ♪さんの次男君の入学金と~引っ越し代などなど・・・大変ですね

私も先日、前期の授業料を振り込みしました

娘は、アルバイトは本当はしたくないそうです
したくないっていうのに、無理やりさせるわけにもいかないし、勉学に励むのでしょう

ホント、親は大変ですね


私、もうそろそろ仕事引退したいんですが
返信する

コメントを投稿