さくらのぶろぐ

日々の出来事を少しずつ書いていこうと思います。

お弁当が・・・ない。

2013-10-03 18:31:16 | Weblog

先日の事、出勤準備をしていて、朝から作ったお弁当とお茶、アイスコーヒーをバックに入れようと思ったらお弁当がないっ

 

 

ん・・・?なぜ?

 

 

 

今日は、娘はお弁当がいらない日だから、主人と私の分二つ作ったハズ

え・・・娘がお弁当いる日だった?

勘違いして持って行った?

 

そろそろ職場に着く頃の娘に「今日、お弁当いる日だった?」ってメールすると電話がかかってきた。

「ごめ~ん、今日は給食で、弁当いらない日だったのに、持ってきちゃったー

 

だよね・・・それ私のお弁当だもん

 

しょうがないから、コンビニで買うか、職場で冷凍のパスタかカップ麺を買うか・・・冷凍食品を詰めるか、悩んだ挙句・・・昨夜、ご近所さんから頂いた

巻き寿司とおいなりさんの残り物を入れて、あとは冷凍食品のおかずを温めて詰めて出来上がり~

 

自分の分だと簡単だわ~

 

 

 

ちなみに、娘が持って行ったお弁当は、職場に着いて冷蔵庫に入れて置いたので、大丈夫でした。

夕飯に温めて食べました

 

お弁当箱も同じくらいの大きさなのですが、包んでるバンダナ(ハンカチとか)娘と共同で数枚を使ってるので、

やっぱり自分の物を決めるべきだったなぁ・・・

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当♪ (すずらん)
2013-10-14 08:04:01
お弁当間違って持っていかれちゃったんだね

でも すぐに代わりが作れるって
さくらちゃん 素早い

私だったらコンビニで買っちゃうでしょうね~

お弁当入れるバンダナを色別にしておいたらよかったね
複数あるならブルー系はさくらちゃんで赤系は御嬢さんとか

でもちゃんと作ってるさくらちゃんは主婦の鑑です

私は一食270円の給食です
返信する
Unknown (さくら)
2013-10-15 15:00:58
そうです

まさか、私のお弁当を持って行かれちゃうなんて、
思ってもいませんでした

たまたま時間がちょっとあったので、悩んだ挙句に作っちゃいました

あれから、娘は可愛いキティちゃんのバンダナにしました
これだったら、間違えないでしょう~


たぶん・・・。
返信する

コメントを投稿