さくらのぶろぐ

日々の出来事を少しずつ書いていこうと思います。

買っちゃった~。

2012-02-18 16:33:05 | Weblog

今まで、ストーブとエアコンの暖房器具で過ごしていましたが、

実家でファンヒーターが買ってあり、暖かさを実感~

ファンヒーターって、こんなにすぐに暖かくなるんだね

 

今までは、お湯も沸かせるし、鍋もかけれるし~ストーブが一番って思ってましたが、ちょっと電器屋さんへ行ってみました

うぉおーーーもう在庫があんまりないではないかー

 

悩んだ挙句・・・結局、買っちゃいました

 

 

 

テスト期間中で、娘がリビングで勉強してるんですが、ストーブだとちゃんと消したか心配だけど、

ファンヒーターだと、もしも・・・消し忘れていても、長時間点けてると自動的に消えるらしい(よく説明書見てない

しかも、温度調節が出来るぅ~

常識かもしれないけど、知らなかったわ~

 

でも、結構、灯油の減り方が早い様な気がする


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファンヒーター♪ (はっぴぃ♪)
2012-02-19 09:25:48
温かいですよね~~♪

我が家にも以前はおいてあったのですがw
壊れてからは買っていません

灯油買いにいくのが面倒でw
今ではおこたとエアコンだけ

今年は寒いからまだまだ暖房器おいてるんですね~~

昨日は北風がぴゅーぴゅー吹いて超寒かったです仕事だったし・・・
今日はやっと休めます
返信する
は~い (さくら)
2012-02-19 18:33:37
こんなにファンヒーターが暖かいとは

我が家は、お風呂も灯油ボイラーなので、
冬場は、灯油の消費量がすごいです


ガスよりも、灯油の方が割安だとは思いますが、
買いに行って灯油を入れるのが面倒ですね


ファンヒーターは「エコ」モードがあったので、
切り替えてみました

これでちょっとは違うでしょう

まだまだ寒い日が続くので、ファンヒーター買ってよかった~って思います

今日はゆっくり休めましたか
返信する
暖かですよね・・・ (ちづ)
2012-02-23 10:05:39
   ファンヒーターは暖かいですよね。早く部屋が暖かくなりますよね・・・と。うちはファンヒーターはそうなんだけど、ガスファンヒーターです。 本当超早いです。 うちは都市ガスの差し込みがリビングの所にまで出てきてるので、ガスファンヒーターをもう、20年ほど使ってます。 今のは2台目ですが。 一つの部屋だけでなく隣の部屋も暖かくしてくれるので愛用してます。エアコンは使わずにいけてますよ。石油の手間がいらないけどね。都市ガスなので、少し冬場は高いですが・・・。
   ファンヒーターはでも、電気代も少しかかりますが、暖かさは全然、違うものね。さくらさん、良かったですね。娘さんも勉強してても、ストーブより温度調節できるから、いいですよね。
  まだまだ、寒いですね。 風邪ひきには注意ですね。
返信する
ちづさんへ (さくら)
2012-02-23 17:17:45
ホントに重宝しています
でも、今までストーブにやかんをかけてお湯を沸かしたり、
お鍋かけて、味噌汁の出汁をとったりしていたので、
ちょっとその点は不便です


ちづさんのお宅は、都市ガスのファンヒーターなんですね

娘も無事に試験も終わりました
追試もなさそうなので、すでに春休みに入っています
返信する

コメントを投稿