さくらのぶろぐ

日々の出来事を少しずつ書いていこうと思います。

今月も勉強会終了~

2012-02-23 16:51:40 | Weblog

無事に今月の勉強会も終了しました~

 

これが終わると、ホッとする

しかし、また次回勉強会の勉強が始まる訳なんだけど・・・

今回も、ラッキーな事に、仲のよい職場仲間と同じ日でした

 

 

・・・・と言う事は

 

今回も、一緒にランチに行ってきました~

 

一年程前に行ったお店なんですが、数量限定で食べれなかったタンシチューがどうしても食べたくて

 

 

二人して同じものを注文しました

食事の後は、またまた二人してグレープフルーツジュース飲みながらおしゃべりしました

 

最近、何故だかお腹の調子が悪くて、たくさん食べちゃうとお腹が痛くなっちゃって

今回も、ご飯は少し残したんですが、お腹が痛くなっちゃって

ストレスかしら・・・

でも、美味しかったわ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強会お疲れ様でした♪ (はっぴぃ♪)
2012-02-23 20:14:09
月一なのかな?私と一緒だね~私のは資格を取るためでもないしい~~まだ楽しいんだけどw
さくらちゃんのは大変そお~~

でも^^ランチのご褒美付だと頑張れるね

今の時期タンシチューはいいですね~~
お腹痛いって・・・最近お腹痛い生徒が多くって・・・

さくらちゃんも胃が弱いのかな?それとも~ストレス??
ストレスといえば~~同僚が最近ちょくちょく休んでますストレスじゃないかなぁ?
奥さんが休むって『トイレから出てこないって』電話してきます
いい年して・・奥さんが職場に休むっていう電話するっておかしくないですか?
生徒じゃないんだから~~

ストレスって怖いですよねん

精神的に病む教師が増えてきているようです


返信する
楽しそう・・・・ (ちづ)
2012-02-24 14:26:28
   さくらさん、楽しそうですね勉強会は大変だけど、その後のランチ・・・これがいいですね。 こうして、お仕事しながらも勉強もし、そして、たまにランチのひと時って理想的じゃないですか・・・ 羨ましいです。
  私は退職して、はや15年・・・ずっと専業主婦でいる事は恵まれてるのかもしれないけど、それなりのストレスもあるのよね
家にずっと、いて贅沢と思われるかもしれないけど、やはり、たまには外に出て、沢山お喋りもし外の空気を吸いたいです・・・・
  まあ~家にいるだけじゃ、それなりにあるますよ。  私は外に出てもう一度働きたいなあ・・・と思ってるけど、最近は、不景気で仕事も限られてるし…中々ね、辛いものです。

  さくらさんの娘さん、車運転してるんですねうちも、引っ越す前にこっちで免許は取っていったけど、向こうでは乗ってないと思います。 交通事情が違うので怖いですものね。

   さくらさん、お腹痛いって、大丈夫ですか?  ストレス? 私たち位の年代に入ると、多かれ少なかれ
色々とありますが、無理せずに、たまには、思いっきり息抜きをして、ストレス発散して下さいね。
  
   
返信する
はっぴぃ♪さんへ (さくら)
2012-02-24 17:13:21
勉強会は月一です

主にお薬の勉強です

数年前に薬事法が変わり~、その時にお薬を販売出来る
資格は頑張って取りました

接客する上での注意事項とか、これからの季節は
こういうお薬をお買い求めに来られるので・・・とかの勉強会が会社主催であります。

私たちにとっては、難しいテストもあるのでそれが一番の恐怖です
かなり悪い点数だと、追試が待っています

腹痛は、ストレスなのかもしれません

はっぴぃ♪さんの職場の方も、ストレスなのかも

この年で、勉強しなきゃいけないとは思ってはいませんでしたが、
いい老化防止になってるのかも

ランチが毎回楽しみなので、頑張れます
返信する
ちづさんへ (さくら)
2012-02-24 17:22:37
勉強会は本当に大変です
ただ資料見ながら、聞くだけならいいのですが、
テストがあるのが苦痛です

でも、そうでもしないと勉強しないのかも

今の仕事は楽しい事がたくさんあって、私には向いてるのかも
たくさん失敗して落ち込んだりしたけど、職場のみんなは
いい人ばかりだし、体力が続く限り頑張るつもりです

ちづさんは主婦業頑張ってらっしゃるし、これからテニス仲間との付き合いもあるだろうし

たまにはお友達とランチやショッピングでストレス解消して下さい


娘はたまに私の車を運転していますが、怖くて
まだ私や主人が隣に乗ってからしか
運転させていません

そろそろ一人で乗せてもいいのかなぁ
返信する

コメントを投稿