さくらのぶろぐ

日々の出来事を少しずつ書いていこうと思います。

友達とお出掛け~

2012-07-12 15:51:23 | Weblog

先日、友達と平日に休みが重なり~

お出掛けしました

 

目的1・・・サマージャンボ宝くじを買う(よく当たるというお店で

目的2・・・10数年前に行った占いのお店に行く

 

宝くじを10枚ずつ購入~

当るといいけどぉ

 

その後、二人で色んなお店で洋服を見て回り~試着したりして楽しみました

買わなかったけど

 

それから~色々と見て回り~

 

カステラの文明堂さんの前を通り 

 

 

しばらくカステラ食べてないなぁ~

 

お昼は、どこに入ろうかぁ~

決めてなかったので、とりあえず近くにあったお店に入りました

何と言うお店だったか忘れちゃったけど、結構お客さん多かった

 

こんな所で、前にテレビで見たことのある幸福の神様「ビリケン」さんが

 

足の裏をさすりながら、願い事をするといいそうなので~

二人して、「宝くじが当たりますように~」とお願いしました

 

お昼はこれを食べました

トルコライススープとアイスコーヒー(セルフサービス)アイス付き

 

 

このトルコライスは、オムライスのデミグラスソース

鶏の唐揚げと白身魚フライ、キャベツの千切り、スパゲティー、ウィンナー、マカロニサラダでした。

 

普通、長崎ではトルコライスって言ったら、チキンライスにとんかつが乗ってて、スパゲティーが添えてあって~

お店でも違うのですが、ハンバーグやエビフライが乗っかってたりします

オシャベリしながら、楽しく頂きました

 

目的2の占いのお店ですが、確かこのあたりだったよねぇーと探してみたけど、ガラリと変わっていて

もう、閉店したのかしら・・・

残念でしたー

 

 

まだまだ、たくさん見て回りたいお店があったけど時間がーーー

また、次回にしましょう~と帰りました

あっという間の1日でした。

楽しかったなぁ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね~~♪ (はっぴぃ♪)
2012-07-14 21:31:33
お友達とお休みが合って

宝くじかぁ。。。。。。。。

1万円が最高でそれ以上あたったことがありません

占いって流行り廃りがあるのかもね・・・
私は最近は携帯の星占いぐらいしか見ませんがw

トルコライス・・・・
すごいですね~~盛りだくさんですね!!
高知のレストランでは見ませんが・・・
スーパーでは時々セットになったものが売られているんですが・・。
驚きますガッツリ系の子供が好きそうなメニューがてんこ盛りですねん

デザートまで乗ってるってすごいなぁ~~

カステラも文明堂さんは有名ですよねん(高知にはありませんが)
さくらちゃんは試着だけで楽しんで終わりだったみたいで偉いです私は買う予定じゃなかったけど・・つい買っちゃいました
節約しなくっちゃ・・・
返信する
は~い♪ (さくら)
2012-07-15 16:25:59
私も、宝くじは最高1万円しか当った事ありません

今回は、ビリケンさんにもお願いしたので期待しています

トルコライスは、長崎では結構有名なんですが、あんまり食べないので久しぶりでした

服は、買いたかったんですが、欲しい服のサイズがなかったの・・・

次回は買わなきゃ
返信する

コメントを投稿