さくらのぶろぐ

日々の出来事を少しずつ書いていこうと思います。

パン作りました~

2012-02-02 16:01:48 | Weblog

我が家の子供達は、朝から朝食を食べる時間がありません

早く起きればいいのですが、ギリギリまで寝ていて食べる時間がないんです

私が甘いからでしょうね

 

とにかく朝食を食べさせないといけないからと、学校におにぎりを持たせたり、15分程車で行ったところに、あるパン屋さんの工場があって、

そこで訳ありパンを市場より安く販売してるところがあって、そこで買ったりして持たせたりしていましたが、やはりどうしても高くついちゃう

 

 

先週は、ほとんど毎日、手作りパンしちゃいました

ピザパン               クリームパン             一応、バンズ(ハンバーガーのパン)

                                           切り込みいれて、中にベーコン・レタス・マヨネーズ・ケチャップはさみました^^

 

他にも、チョコパンやシナモンロールパン、メロンパンなども作りましたよ

 

パンやお菓子作るのは、もともと好きなので苦にはならないのですが、仕事から帰って来てから作るので、家事が出来なくなったり、

やらなきゃいけない勉強が全く出来ませんでした

 

今週はとりあえず、パン作りはお休みして、勉強と家事に励む予定だったのですが、ちょっと予定が狂っております

 

 

引き続き、来週もパン作りはお休みしなきゃいけないみたいです

 

一度、はまっちゃうと楽しくなっちゃって、たくさん自由な時間が欲しい~って思ったりして~

でも、仕事も忙しいけど、楽しいんですよね

自分が充実してるって、実感出来る時間がたくさんあって、今は幸せなんだろうなぁ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそぉ~~~♪ (はっぴぃ♪)
2012-02-05 14:52:54
さくらちゃん^^時間ないのに頑張ってますね~~

本当にいろいろ充実していますね

私は自分でパンは作ったことないけど・・
発酵とか時間かかるんでしょ?
うちの従姉妹は自分でホームべカーリーで材料入れたらいいだけなら簡単よって言うのですがそんなにたくさん食べられないしねぇ~~~

色んな種類を作るのは大変そう・・・

さくらちゃん^^すごぉ~~~~い
返信する
美味しいよ~ (さくら)
2012-02-05 21:41:31
そうなんです

時間がないのにパンなんて作るから、本当にやらなきゃいけない事が出来なくて、
しばらくパン作りお休みしてます

生地は、もちろんホームベーカリーで作りま~す

強力粉とイーストを、業務用のお菓子の材料の販売店で購入するようになってから、
すっごく美味しい生地が出来るようになりました~


大体、こんなことするのが好きなので、苦痛ではなく毎日でも作りたいのですが、
熱中しちゃうと他の事が手につかなくなっちゃいます

楽しいですよ~
返信する

コメントを投稿