さくらのぶろぐ

日々の出来事を少しずつ書いていこうと思います。

近況報告・・・・・?

2012-07-28 21:59:38 | Weblog

随分、ブログご無沙汰してました

パートから準社員になって、約2週間が経ちました。

変わった事と言えば、勤務時間が長くなった事と責任が重くなった事。

 

最初は、時間も長くなったし、疲れて家事が出来るのかと心配してましたが、

その点は、どうにか何とか今まで通り頑張ってます

休憩時間がちゃんと1時間取れるから・・・・?思ったほど疲れはないし、色んな仕事をする充実感はあります。

 

 

家に帰ってきてからは、本当にバタバタです

洗濯物を取り込み、ご飯を炊飯器に仕込み、息子を迎えに学校へー

(世間は夏休みですが、受験生なので休みなしです

 

その前に、ちょっと時間があればちょっとおかずを準備し、時間がなかったら迎えから帰ってきてから夕飯準備

休みの日に、大量に買っておき、ちょっと下ごしらえしてたら、何とかなるものですね

 

でも、夜は睡魔が・・・月に一度の勉強会ももうすぐだというのに、全く勉強出来てません

朝礼では、パートさんに今まで学んだ商品の説明をすることになり・・・気が重いですが、何とか笑顔で乗り切ってます

私も、ほんのちょっと前まで(資格は持ってるけど)パートさんだったんですけどね

売上もあげなきゃいけないので、頭が痛いです

店長と副店長に支えられながら、頑張って行きたいと思ってます

 

 

そのうち、夕飯はもっと手抜きになりそうなんですがねぇ

 

私とほとんど同じ時期に転職した親友から電話があり・・・辞めたいと

何とか、説得し・・・もうちょっと頑張るようにと話をつけました

来月初め、同じ休みがあるのでゆっくり話を聞いてあげようと思います

なんだかんだで、お休みの日も忙しいです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~~~^^ (はっぴぃ♪)
2012-07-29 05:14:52
さくらちゃん頑張ってるんですね

私も平日は一日一日を乗り切ることの連続でなんとか過ごしています

家事が手抜きになるのは普通だっておもうけどw

さくらちゃんは忙しい中よく頑張ってるね~~

パートさんの前でいろいろお話もするんだね~~
準社員になったら年休もボーナスもあるのかな?

お友達の悩みも聞いてあげて・・・
時間が足りないね~~~

あ・・・髪型変わったのって・・家族の男どもは(くすっ)気がつきませんよね~~

さくらちゃん^^
返信する
ありがとう~ (さくら)
2012-07-29 21:39:58
何とか頑張ってます

準社員と言っても、ボーナスもないし年休もありません

ただ・・・パートさんよりも勤務時間が長くて、
責任がある

正社員は、準社員よりもさらに勤務時間が長く、ボーナスがあり、県外への異動がある

今の所、パートの時よりもやりがいがあるので、満足しています


美味しい物食べながら友達の悩みも、聞いてきます


髪型が変わった事は、職場の男の子達(店長や副店長)は、
会ってすぐ気付いてくれたんですよ

ダーリンが気付いてくれなかった・・・って言ったら、
えっ・・・/ase/}随分短くなったのにね

・・・と同情してくれました

それをダーリンに言ったら、坊主にならない限り、
髪型には今後も気付かないから・・・だって

もうちょっと関心持ってほしいわ
返信する
まあ、一般的にはね・・・ (ちづ)
2012-08-10 16:20:39
  髪を切っても、家族の男の人は気付かないよ・・・
   私は髪を切りたい・・・切りたい宣言を何日か前からシテのに切って来ても気づいてもらえない時あったし、男の人は、案外、見てませんね  宣言していったのに、切ってもきづかず、何も言わない・・・全く男どもはねえ~・・・
  さくらさん、準社員になったのですね、勤務長いし、大変だけど、家事と両立してるんですね。偉いなあ~
 うちは、主人の帰りも早く、元々、何でもやるの好きだから、時々は料理も掃除も手伝ってくれるのですが、後片付けが大変ですけど。でも、助けて貰ってるから、文句言ったらバチ当たるよね・・・
 共働きで、勤務長くなったら少しでも、助けてくれると良いのにね。 さくらさん、暑い夏、バテないようにね
返信する
ちづさんへ (さくら)
2012-08-11 09:09:45
やっぱりどこも同じなのでしょうかねぇ・・・。

今後、髪型に関しては坊主にならない限り気付かないから、
って言われちゃいましたよ


準社員になったのですが、本当に大変です
段々と責任が圧し掛かってきて

まぁ、残業は今の所ないので、何とか両立してますが

とてもじゃないけど、勤務時間内に思う様に進まず
接客しながら、言われた事もしなきゃいけないし、
急な仕事が入ったり・・・本当にクタクタです

主人も忙しくて、休日出勤してるほどで帰りも遅かったりして、
なかなか手伝う時間もないのが現実です


来年になったら、もっと楽になるさ~と主人が言ってますが・・・。

毎日、バタバタと走り回り、汗ダクで頑張ってます

ちづさんはご主人が色々と手伝って下さるんですね
羨ましいです
返信する

コメントを投稿