☆SAKURAの想いのままに

日々の暮らし・旅のこと・想いのままに

どうでもいいのですが・・・

2012-05-16 19:56:50 | 日々雑感

 

渋谷に出ました
我が家からは電車を2本
乗り継いで行くのですが
たまたま両電車で
お化粧ガールと遭遇しました

目の前で巧みに変身していく様子
たまに目を逸らしながらも
じっくりと観察させていただきました

どうやら下地は家でしてきて
アイメークを車中でするのが基本のよう
揺れる電車もなんのその
実に巧みにアイライナーやら
マスカラを使ってばっちり変身
シニア世代には到底無理な芸当

電車到着と同時に完成
モデルのような仕上がり
それにしても最近のお嬢様たち
本当にお化粧が上手!!

人に迷惑かけるわけではないし
別にいいのですが
でもねぇ~
我々世代ではありえない行為

※※

最近オープンした大人の渋谷
「渋谷ヒカリエ」
行こうかなと思ったのですが
かなりの混雑とのことで断念

帰りがけ
渋谷の駅前広場に
「鈴木宗男」さんが出没
通りがかりの人と
写真撮影に応じていました

 

 


日記@BlogRanking

人気ブログランキング


最新の画像もっと見る