☆SAKURAの想いのままに

日々の暮らし・旅のこと・想いのままに

デジタル化

2022-05-03 15:47:39 | 日々雑感

新聞に
最近は何でもかんでもデジタル化で
高齢者にはつらい日々ですとの
投稿が載っていました

何か聞こうとしてもウェブで
電話しても音声ガイダンスで案内
食事に行っても
タブレットで注文と
確かに人を通さないことが
多くなってきています

スーパーも
人対応部分がかなり減りました
困るのはお店によって
機械が違うこと
やり方もみな違う・・・
同じお店ばかりに行っていれば
覚えるけれど
いつも同じとは限らず
行くたびに迷う
(コロナ禍で回数も減らしているし)

カード払いも
上からだったり下からだったり
スライドさせたりと
迷うことしばし
係の人がいるので
聞くことできますが
何だか買い物躊躇してしまいます
適応できないってことは
年取ったってことなのでしょうね・・・

 

 

 

 



最新の画像もっと見る