☆SAKURAの想いのままに

日々の暮らし・旅のこと・想いのままに

久々の船旅 2

2024-04-12 21:28:27 | 

横浜港出港4時
アプリをスマホに入れて
それを使って出航手続き
乗船中も様々な場面で
このアプリ使うことになりました

コロナ禍後、多くの船が
アプリを使うようになったみたいです
入れてしまうと便利だけど
導入結構大変でした・・・

一日目はお昼過ぎに乗船
出航前に「鏡割り」
日本酒が振舞われました

出航後ベイブリッジを通過して
航海開始

大黒ふ頭には
セレブリティ・ミレニアムも
出航を待っていました

翌日は1日・航海日
船長主催の乗船歓迎祝賀会ということで
シャンペンタワーが作られました

 

 

 

人気ブログランキング



最新の画像もっと見る