桜 夕口ーの明るい森林ブログ

桜、パン、そして神社等を紹介していきます。

こちらにもご注目してください。



新型インフルエンザ日本上陸

2009-04-30 | Weblog
米到着機の日本人女性が陽性 成田、周辺乗客も隔離(共同通信) - goo ニュース

 始まりました。 これから先、パンデミックが日本でも発生するかもしれません。
警戒を怠らないようにしましょう。 さぁ、どうなるかな?
コメント

Slicesは、来月六日と七日にお休みを取られる予定です

2009-04-30 | Weblog
 まぁ、そのままなんですがそうなるそうです。

Telephone/fax: 06 6211 2231

お電話/fax:06 6211 2231

Address:

Yoshimoto Building 1F
2-3-21 Nishi Shinsaibashi
Chuo-Ku Osaka

日本大阪府大阪市
中央区西心斎橋
2丁目3−21
Yoshimoto ビル 1F

http://www.slicesjapan.com/
スライシィズさんのピザのネオン

click here

コメント

最近、破壊的で悲しい事件が多いです

2009-04-29 | Weblog
 イチイチ取り上げる気が起こらない位に、家族を崩壊させた親御さんの蛮行の事件は多い。
 私はとても悲しい。 親御さんが非常識で短気なのか子供を殺める事件が多い。 中には、犯行後しばらくしてから発覚している事件も多い。 極端に型にはめて考えるのは不謹慎かもしれないが、考え方を固定するのは間違えてきている。
基本的に、良い旦那様が日々の激務に耐えご家族を養っておられるので私は、尊敬します。但し、極めて少数ながら犯罪者の親御さんが多くの人々の関心をよせている点を軽々しくは考えられません。
 教会で暖かい家族を形成していてお手本にしないといけない素晴らしいご家族も居られる。 年齢が4歳以下のお孫さんから「じぃじじぃじ。(お爺ちゃんお爺ちゃん)」と言われていても奉仕活動の影響で面倒が見れなくて困っている祖父になられた旦那さんもおられる。 ある意味、全く逆に自ら招いた試練というか悪質な状態から脱却出来ないからお孫さんと接する事が出来ない、高齢者もいる。 離婚・犯罪・業務上の艱難辛苦等がそれらの原因です。
反面教師はいます。破壊活動の予備軍のグリーンガーデンも三人の子供がいるからなぁ。証会で子供にぎゃくた○を加えたことを発表したり悪人を擁護したり加害者が被害者を装う不誠実な人であるから危険人物予備軍なので、これから先、どうなるかな? そればかりか、現役で勤務しているからかほとんどお孫さんの面倒を見てあげられない祖父や祖母になった人もおられる。 全く逆に、高齢出産の影響で、傍目から見たらお孫さんの面倒を見ているように見受けられる親御さんもおられる。 

 家族の形態はイロイロとあり家族の数だけ状況は違うと思う。 だけど、基礎の部分は変わらない。 本日は、昭和の日だが、昭和の時代に比べ平成不況の影響で良い家庭が減少している現状を嘆く内容になってしまいました。今日は、これくらいにしておきます。
コメント

フードビジネスと国際社会にも影響

2009-04-28 | Weblog
米豚肉価格・食肉関連株が下落、豚インフルめぐる懸念で(トムソンロイター) - goo ニュース

 フードビジネスと国際社会にも影響を及ぼしているのが、豚インフルエンザです。
最近、酷い話が継続していますね。 まさに、末日です。 
 食品銘柄の株価の下落と禁輸を決断した国々は、豚インフルエンザの影響といった点においては共通しています。 日本も、企業の自主的な判断だけではなくて、国政レベルでの決断が必要になってくるでしょうね。
コメント

これは、単純に考えれば良いと思う

2009-04-28 | Weblog
もはやヒット作の常連!観客はなぜ“テレビドラマの劇場版”に足を運ぶのか? - goo 映画
もはやヒット作の常連!観客はなぜ“テレビドラマの劇場版”に足を運ぶのか? - goo 映画
 

 本当に単純に考えれば良いと思う。 テレビシリーズを見てからファンになった視聴者が映画化されたら見に行くものだと思います。 テレビシリーズが一つの宣伝のようなものです。
 平成になってから幾分改善されたが、マンガというかコミックの映画化はなぜか原作と大きく違う内容の場合があって昭和の時代のそれらの作品に限っては、約80%ハズレであったりする。 だが、役者が演じているテレビシリーズであれば、ある程度の安心感がある。 それに、基礎知識があるからハズレでは無いと考え安心して見れる。ある意味、続編に対する期待もございますしね。 意図的に、謎を作った上で映画館に足を運ばせる映像作家も出現しているようですしね。 この差異は大きい。 本当に初めて接する映画は、見る前までは面白いかどうかが判別し難く多少は、不安です。 皆さんも映画を見た後に、面白くなかったといった評価を下さざるを得ない映画も幾つか存在していると思います。
 ただ最近は変化が激しくなってきました。 テレビシリーズが映画に匹敵するくらいの資本によって製作されているようです。 中には、DVDなどで販売するためだけに製作された映画も存在しています。
従って、どこまでがテレビシリーズでどこまでが映画なのかは誰にも解らなくなってきました。 実際に、映画館で上映された映画が毎日のようにテレビで放映されていますからね。 映像提供業者同士の競争は日々、激しさを増すばかりです。
 大半の人は意識しないでしょうが一つの作品を楽しむとしても、地上デジタル放送会社(一般的なテレビ局)と有料ケーブルテレビ(有料CS放送も含む)と映画館とポータルサイト(オンラインで映像を提供していますからインターネット映像提供業者? 一応無料とキッチリ有料が混在していますね)とDVD関連業者(レンタルと販売)等の中から消費者は選択しないといけません。 棲み分けではなくて、競争社会ですね。 現時点では主導権があって無い様な現状ですが、将来的には、どこが勝ち残るのでしょうか?
これらの団体全て、過去の名作だけではなくて、新作を製作出来る力が存在しています。そして、テレビシリーズが映画化では無くてDVD化している前例は多数存在していて、数え切れなくなってきています。

 冒頭で述べたがホームラン級のテレビシリーズが大ヒットの映画の宣伝になっている点は強調しておきます。 

 怖いのは、内容。 健全な内容であれば良いが巧妙に悪質な内容が内包されている場合がある。 映画では無いが機会があり、多くの人々の前で情報公開する人がいてその話を聞いていた。内容は彼には医師免許が無いにも関わらず健康について語っていた。 正直な本音だが、辞めていただきたい。 どうせ、怪しい民間療法だろうなぁ。 慇懃無礼のようにも感じられる。 言葉は悪いかもしれないが、上品に悪いことをしている場合、日本人はごまかされる場合があるような? これ以上、人に迷惑をかける前に自主的に辞めて欲しい。

 これからは、映画業界で求められる月並みな内容からテレビシリーズで求められる奇抜な内容に消費者の好みは切り替わっているかもしれないから旧来型の映画評論家の意見よりもテレビシリーズの視聴率を気にした映画作りが当たり前になってくるかもしれない。
コメント

寒いが後に暑くなるようです

2009-04-28 | Weblog
 全く、摂氏20度未満で寒いが火曜日だからって蚊(モスキート)が私の血液を吸いにやってこなくても良いのに。 ブーンというあの怒りを誘うモスキートが飛ぶ音が聞こえてきたんです。 今、蚊取り線香を炊きながら情報公開をしています。 

 基本的に、地球温暖化の影響はあるようです。 実際には地球異常気象化の方が正しいかもしれない。 現時点では・・・
 地球には多くのケイ酸塩が存在している。 従って、地球が次の段階の火のバプテスマを受けるとしたら、地球上は燃えてから冷却しガラス玉になる。
 だが、それまでに多くの試練を人類は体験するであろう。 モスキートもその中の一つに含まれるであろう。 なぜならば、マラリアが日本でも一般的な病気になる可能性が考えられるからです。 将来的には7月から8月だけがモスキートの活動時期ではなくて、地球異常気象化の悪影響で年中、マラリアに感染しやすい時期が継続するかもしれません。 
 大陸移動が発生せずに、このままの地形を日本が維持した場合、北海道だけが涼しさを保持すると言われてもいますしね。 
 ここ何日(四月末)かは寒いくらいですが、来月からは摂氏25度を超えて暑くなる見込みです。 ただでさえ、ミツバチが減少していて農作物(野菜や果物)の収穫高が減少が予想されていて仮に今年の夏が涼しくて米の収穫高が激減した場合、ほぼ全ての食料品の値上がりが予見されますね。
 降雨が多く、四国を除いて水不足でほとんど苦しまない日本だが農業政策は見直さないといけない。 
コメント

風土病は存在しなくなったかもしれません

2009-04-27 | Weblog
NZでも豚インフルか メキシコ帰りの高校生10人(共同通信) - goo ニュース
 題名の理由は、伝染病に感染した人々が世界中を移動するからです。 何か間違えているでしょうか?
コメント

昨日も友達に会ってきました

2009-04-27 | Weblog
 熊本県出身の友達に昨日、会ってきました。 なんていうのかな、やはり、近畿に長くお住まいですが方言が多少感じられる。 石川さゆりさんの地元も近いそうです。
コメント

16-11

2009-04-27 | Weblog
レッドソックスがヤ軍を41年ぶり大逆転!(スポーツニッポン) - goo ニュース

世の中には、こういった凄い試合もあります。 典型的な乱打戦です。 時には、この試合に限っては試合終了しているから過去の話であって現時点では当てはまらないばかりか、これから先に行われる全ての試合に当てはまる訳ではないでしょうが、「USAで行われているナイターの試合時間が日本でのデーゲームの試合時間。」であったりします。時差だけでは説明し難いんです。 理由は、試合時間が長くなるのが乱打戦の特徴の中の一つだからです。 全く逆に、投手戦は、二時間以内に終了することがございます。
稀有ながらも、上記の試合は乱打戦の典型例でもあります。 多少、奇抜でも認めないといけない事例は存在している。 まぁ普通はこういった試合は少ないんですけどもね。
 強調しておきたいのは、「少ない事例だがあり得る。」といった考えも保持しておかないといけないのです。
コメント

これは、マンガではなくて現実です

2009-04-26 | Weblog
ニュースを斬る SFCGの暴走を許した利害関係者たち 月給30万円の役員が刑事責任を問われる可能性も(日経ビジネスオンライン) - goo ニュース

 上記の記事をクリックして、読んでください。 世の中にはとんでもない搾取もあるようですね。80%以上の人々が、関わりあいたくないと捉えるでしょうね。
「巨額の利益を計上するにしても、合法的に行わないといけない点を改めて理解しました。」の一言で終わりたいです。
コメント

ゴールデンウィークには地獄の知らせが多い

2009-04-26 | Weblog
【底流 ニュースの裏側】与謝野財務相が再始動 大盤振る舞いの後は大増税(産経新聞) - goo ニュース

 皆さん、黄金週間を楽しんでいますか? 中には、自宅で休憩しているだけの人も多いようですね。 中には重労働の影響でお疲れの人々も居られるでしょうから、それも悪くありませんが、地獄の知らせの中の一つに大増税の知らせがございます。
大増税は、オイルショック以降、全く財政再建が行えなかった結果招いた状況ですが、日本はさらに不景気になりそうです。
 諸外国では大規模な空気感染による疫病が流行していますが、財政状況が悪い日本では対処し難い状態です。 
病気の症状が悪化しないように人は最善を尽くさないといけないのですが、なぜか、嗜虐心に満ちた人物はその点については理解が無い。 大きな責任が伴うのだが無神経な情報公開をする人がいるなぁ。 地獄の門が開けられていて、何かがやってきているのかな?そして、それを誰が開けたのか? びっくり箱よりも、悲しい内容に驚きますね。
パンデミックが収まった後には、国に対して責任を求める声があがるかもしれません。
 そればかりか、疫病が流行っていても、なぜか元気な過激派が諸外国では人々に迷惑をかけています。 これも、人々を不幸に導く団体です。
 民主的な選挙で必ず投票し、国政に参加するのが、今の日本人には必要なのではないでしょうか? 
 なぜか、黄金週間という期間は楽しい思い出も人によってはあるかもしれませんが、地獄の知らせも多く存在しています。
経済小国になった日本は、世界で始めて、資本主義社会を維持し形成しながらキリスト教社会を放棄する国になるかもしれません。
コメント

メキシコとUSA南部でパンデミックが発生した模様です

2009-04-26 | Weblog
豚インフル、WHO緊急委「何も決定しなかった」(朝日新聞) - goo ニュース

 パンデミックは、発生したが何も決められない状況のようです。 そればかりか、テレビ番組の報道等によると、マスクして外出している人が多い。 

 一部のキリスト教徒だけが、自宅内で霊的に過ごしているかもしれません。

 一体全体、今後、どうなることやら? ウイルスというものは、偏西風等に乗って拡散すると言われていますからね。 知り合いの息子さんがかの地で英語教師をされているが、帰国するのかな?

 そうなんです。 これから在外邦人の帰国が行われた場合、パンデミックが日本でも発生しうるのです。
 我々は非常に不安定な社会に身をおいている。
コメント

厳しいとおかしいは似て非なるもの

2009-04-25 | Weblog
明大元応援団長を提訴 いじめ苦に自殺、学生の両親(朝日新聞) - goo ニュース

 第三者の私がこういった事件について論評するのも何だが、やはり、最悪の事態を想定し回避しないといけない。 中には、大きな過ちに至るまで悪事を継続する人も世の中にはおられます。 無神経な行動が招いた責任は重大です。 日本は秩序が無くなってきているかもしれません。 やはり、嗜虐心を満たす行動と不誠実な行動が合わさると、悲惨な結末を招きます。
コメント

円高の影響で海外生産

2009-04-25 | Weblog
28年ぶり貿易赤字 昨年度 3月は改善(産経新聞) - goo ニュース
 貿易赤字でもなぜか、円高です。 だけど、先を見越した経営者は最終的に海外生産の道を選択したようです。

シャープ液晶パネルを現地生産へ 堺工場は10月稼働に前倒し (共同通信) - goo ニュース 
 どうなる日本? 半ば矛盾した状態であっても利益を作っていかないといけない苦しみは日々強まっています。
コメント

取引先の問題で苦しんだ過去を思い出す

2009-04-24 | Weblog
資格本、誤記460か所で絶版…出版社が編集委託先を提訴(読売新聞) - goo ニュース 

 説明しても当事者で無ければ理解が無いであろうが、私も過去に似たような問題で、相当苦しみました。 取引先の不誠実な行動っていわゆる責任問題につながるんですよね。 羞恥心が欠落しているばかりか問題に気づいていない嗜虐心の奴隷の人々が冷やかしたりもしますしね。 メールで民需以外の業界で考えられている情報を伝達するといった形で責任を取ってもらいました。 他にも、善を持って悪に打ち勝ちましょうの教えを踏まえた上で素晴らしい伝道活動によって困難な試練を乗り切った後に、犠牲を払い良い情報の確認を取りました。人は、それを偽善行為と冷やかすのであろうけどもね。 そういえば、他にも内容間違いがキッカケで取引を見合わせた書籍の前例を私は知っています。
 最近の日本人は、悪口に対して激怒する以外、何も出来なくなってきてますからね。 
 良い仕事を積み重ねることの重要さを忘れて搾取以外考えられなくなってきている。
 おまけ 
 別口の楽しい情報公開は、どうしようかなぁ? 今後の彼らの出方次第です。
コメント

お天気

時計

推奨するバナー(9種類)

紹介文の一例 桜 夕口ーさんが、能天気な情報公開をなされています。