桜 夕口ーの明るい森林ブログ

桜を紹介していきます。

キリスト教と算数#50 13と37は六芒星数 

2012-06-01 | Weblog



○ ○

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

○ ○ ○ ○ ○ ○

○ ○ ○ ○ ○

○ ○ ○ ○ ○ ○

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

○ ○



ここまでは、37個の○(丸)で六芒星を作成したとお考え下さい。


       


○ ○ ○ ○

○ ○ ○

○ ○ ○ ○


ここまでは、13個の○(丸)で六芒星を作成したとお考え下さい。

 37X18=? 最後の晩餐には、13人が描かれていた。 3人が一人のような役割を果たすとしたら?
過去には、こういったカゴメを私はアスキーアートで紹介していた。
 

▽ ▽

△ △


 人間が人間であるには必ず親が必要になる。小さい子供には親が絶対必要。アダムとイブから人間は生まれてきた。3番目ですね。家族は3人ですね。創造主が居られる。 まさか、13と37が六芒星数でカゴメを表現するのが可能な数字とは思わなかった人々は多いであろう。13は6番目の素数です。籠目であり篭目が、カゴメ。 では、対応する五芒星数は何になるか?次回のお楽しみに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大飯原発再稼動? 再稼動は... | トップ | 5月31日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事