桜 夕口ーの明るい森林ブログ

桜、パン、そして神社等を紹介していきます。

こちらにもご注目してください。

キリスト教と算数#11

2009-07-31 | Weblog
過去のキリスト教と算数をお読みになられたい方々はこちらをクリックしてみてください。
 
キリスト教と算数。 日の丸。日本の国旗です。キリスト教の影響を受けていると言われている。 少し考えてみましょう。 3分の2と3分の1を足すと1になります。 そして、ご存知のように、一円と言えば現金の金額だけではなくて○ばかりか他の意味もございます。 この一件については、あえて伏せておきます。 知恵ある者よ解き明かしてみよ。 
 四角の比率ですが、横長で3対2です。 違った見方をすると、3分の2ですね。 時代と共に変化しているのには理由があるのでしょうね。

 今月は、簡潔にしておきました。 キリスト教と算数については、可能な限り、月一回の割合で情報公開していくつもりです。

 おまけ
消費税の問題からか、最近の百貨店の商品価格が、一例ですが¥501でちゃんと¥1請求される時代になってきました。 金券ショップで百貨店で使用出来る商品券を買ってから買い物をすると安くなりますね。 それだけではなくて、一般的な輸入食品店でマトメ買いする時にも有効です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう一つ、忘れてはならない範疇

2009-07-31 | Weblog
18歳って大人? どうなる飲酒、ギャンブル、選挙権…(産経新聞) - goo ニュース

 18歳。 多くの人々が経験してきた、大学入試だが影響は無いのかな? なぜならば、選挙権が絡むとなると、進路に大きな影響を及ぼしかねません。 最近になって、やっと生徒数を増加させることに必死になっている学校も、過去には殿様商売をしていた影響が大きいです。
 答案用紙が、回収されるのは当然です。 問題が印字された用紙に生徒が答案用紙と同じ答えを書いていたらこの問題は回避出来るかもしれません。 どのような事柄かとお伝えしますと、教師側が故意に生徒が正解していても不正解にしてしまう前例があったそうです。 
 又、大学教授というものは方針が明確で無ければ勤まらない。 従って、方針に反する内容を学ぼうとする生徒は少数派であろうけども、どうなるでしょうかね?
 18歳や19歳の子供が、深刻な迷惑や問題を発生させた時に親御さんの責任を追及させないだけだと世の中に大勢いる被害者は反発するかもしれません。
 高校が良い状況を保つ過程において、今のやり方を辞めなければいけないのでしょうか?
最後に、一例を挙げておきますが、セーラー服を着用した現役の女子高生が車を運転するとした場合、それは、約二年間親御さんにも責任が発生する恐れがあるのを認識した上で、事実上、運転免許証の保持の許可をお子様に与えている状態です。

 明確化しておきますが、私は現状維持を支持します。 なぜならば、高校時代を過ごす子供が大人の都合で左右されすぎるの否定したいからです。 他にも専念という概念が高校時代に破壊されるのはいかがなものでしょうか? まぁ教育に専念させる点について否定的な人々がいるかもしれませんね。 無論、本人自身の自由意志の選択の結果、夜間高校や夜半に勤務している高校生の立場を否定する気持ちは全く無い点についても明言しておきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食料貯蔵と知恵の言葉が生きてくるかもしれない

2009-07-31 | Weblog
岩手で耐性ウイルス確認=新型インフルで国内4例目(時事通信) - goo ニュース

 実際に、ある団体は安息日に休みをとりました。 理由は、パンデミックだからです。
本当に、食糧貯蔵と知恵の言葉の両者を実践していないといけない時代になってきたかもしれません。

 インフルエンザが公共の敵やチンピラに匹敵する反キリストに影響を与える点について、何とも思わない人々がいるかもしれない。 だが、人は弱い生き物です。 家族に何らかの影響があると悲しいです。

 単なる食料貯蔵だけでは無くて、霊的な生活の為にもコーヒーや紅茶や緑茶やタバコやアルコールを買わないで、代わりにミネラルウォーター(メイシュティア)を購入した方がよろしいです。 実際に機関紙で、ミネラルウォーター(飲料水)の購入を奨励されていました。 その記事を読んだ瞬間に、否定はしませんでしたが、深い悲しみを感じました。 この点については、ご理解下さい。 今までのようなお気楽な生活が、否定される日がやってくるかもしれないのです。
 教会の素晴らしい教えに対して、訳の分からない否定や反対の情報公開をしている人々も後悔したくないらばもう少しマシな考えを持って悔い改めていただきたいです。
のた打ち回って苦しんで誰も助けられない状況になって初めて、教会の教えについて肯定するのは間違えていると思います。 死ぬか殺されるか迄、悔い改めない人がいるのかな(笑)? この部分が、私一流の厳しい部分です。

大阪でも男児が脳症=新型インフル、一時意識障害(時事通信) - goo ニュース

 これは、悲しいし深刻な一例です。 回復されたようで、良かったですね。 ただ、普段から発狂していたり錯乱している人がインフルエンザに罹患して脳症になると症状が悪すぎて処置無しであろうなぁ。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おーいドラえも○

2009-07-31 | Weblog
「ロボット倫理学」の現在:ロボットの責任や精神病もテーマに(WIRED VISION) - goo ニュース

 おーいドラえも○、私は都市伝説の方と初期のあなたの最終回を見て泣いたぞぉ~。
あれは、泣くわ。 そういえば、トキワ○時代の偉大な漫画家は、やはり近畿からやってきた偉大なマンガ家を意識しているから、ある意味最強のパー○ン4号がいたのかな?
実を言うと、ある近畿の元プロボクサーで日本チャンピオンの芸人が、マンガの中で大概の場合近畿と関東の対決で関東が勝つといったお話をテレビ番組でしていたが、パーマ○4号だけはほぼ唯一の例外かもしれない。
ロボットといえば、いじめて○んもそうであったけどもね。 今の世の中、いじ○てくんが普通になってきているからなぁ。

 笑い話は、ともかくとしても、やはり、戦場の最前線ではロボット化が進んでいるようです。 持つ者と持たざる者との差が広がってきているかもしれません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2009年9月一日迄に・・・

2009-07-30 | Weblog
米初!イチロー「出ちゃいましたね」サヨナラ打(スポーツニッポン) - goo ニュース

 2009年9月一日迄にイチローが大記録を打ち立てるであろうがそれよりも大きな変化といっても過言では無いのが、日本での政権交替であろう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オール電化をえこひいきする訳では無いが・・・

2009-07-30 | Weblog
福岡市のパン店でCO中毒、店員4人搬送(読売新聞) - goo ニュース

 調理には、やはり換気が大事。 そうでないと、こういった問題が発生する。 昨夜、キリスト教徒の友達が勤務しているたこ焼き屋に行ってきました。 そこでは、オール電化で調理されておられた。 味は、おいしかったです。
 まぁ全ての飲食店をオール電化にしろとは言わない。だが、ガス検知器を用意してもらった上で換気を頻繁に行い一酸化炭素中毒が発生しないような状況作りをしてもらわないといけないであろう。 
 最近は、ライバルというか善後策というか次善策のような選択肢が増加してきました。
大規模工場で生産されたパンの購入や単純にパンが食べたければホームベーカリーを活用する人も増えてきているようです。
 但し、一部の家電は大量の電磁波を作り出す問題があるかもしれないしなぁ。 ちょっと思いは複雑です。 そればかりか、調理家電には寿命がつきものですからね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なすび料理の有名店が閉店されるそうです

2009-07-30 | Weblog
毎日毎日「ナス炒め」 早稲田の定食屋「珍味」閉店へ(朝日新聞) - goo ニュース

 個人的には、テレビで見た程度なんです。 私の父親もなすびを用いた料理が好きなんですよね。 まぁ、アントシアニンが多いし、調理の過程で鉄の中華鍋を用いたら鉄分が多いから、良い料理だと思います。
 
 時々、関東のテレビ番組が地元関東の名店を近畿でも紹介しているから、少し嫌な気分になる。 なぜならば、お気楽な気持ちで赴けないからです。 全く逆に、近畿の名店に焦点を絞って紹介しているテレビ番組も存在していますけどもね。

 しかしフードビジネスの経営は、改めて難しいと考えた人々が多かったのでは無かろうか? 7年前に現在の場所に移転したらしい。 そして、65歳の事実上の定年退職。
 個人的には、「誰かに経営を譲っても良かったのでは?」と考えますね。 店に投資をした分は回収が行えたのでしょうかね?

将来的には、どこかの食品関連企業がこの店のなすびの炒めシーズニング(ソース)を販売したりして・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜夕口ーの暗い森林になってしまったかな?

2009-07-30 | Weblog
 テンプレートと公表しているバナーですが、変更しました。 以上です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

笑えないマネーゲーム

2009-07-30 | Weblog
吉本興業株、ストップ高 買い付け非上場検討で(朝日新聞) - goo ニュース

 もしも、彼等が公開買い付けをしなかった場合、投資を行った点について後悔する投資家が出現するかもしれません。

 私は株を買っていません。 念のため。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

読み飛ばしていただいでも構いません。 

2009-07-30 | Weblog
 ひどい、世の中になってきました、否、悪すぎる。

ネットカフェのトイレに乳児遺体=救急搬送の女性と関連か-警視庁(時事通信) - goo ニュース

 晩婚の夫婦であっても子供がいる場合と、結婚した時点で高齢すぎて構造的に子供を出産出来ない最晩婚の夫婦も世の中にはいる。 前者はともかく、後者のようなお子様がいない夫婦は、貧しい母子を助けたりしているのを聞いたりする。

 子供と楽しく過ごす時間を、外部のお子様で気を紛らわしている場合がある。 
 だけど、何ですか? 彼女の行動は間違えている。 旦那さんに該当する人物も、同様に責任を取らないといけない。
 読み飛ばしていただいでも構いません。 今、ゲリラ豪雨状態ですが、それは涙の降雨かもしれない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自由とはこういった状況も存在する

2009-07-29 | Weblog
田母神氏講演、予定通り開催 広島原爆忌 地元紙に意見広告(産経新聞) - goo ニュース

 違った意味で、規制出来ず自由を尊重した結果なのかもしれません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今夏、高額な書籍が幾つか販売される

2009-07-29 | Weblog
 否、すでに販売されているのかな? ちょっと考える部分があるので、全て購入するか否かは考える所です。 

 少なくとも、一冊に限っては購入する意思は固めました。 しょうがないです。
ある特殊要因があるからです。 まぁ、喜んで買いましょう。
問題は内容よりも、どこかの町の販売担当者。通販の場合だと、本人自身が決断した商品を買いやすいが、人が絡むと無関係な商品の購入を強要されたり職権乱用されたりするから、神経を使うんです。 考え方が悪い人は、誰であっても是正出来ないようです。
「おい、これ間違えているぞ。」といった感じで伝えても、独善的で全然反省しない人もいますからね。 次の段階の制裁が必要なのかもしれない。 厄介なのが、悪人が徒党を結成している状況かな? 残念ながら、将来的には、まとめて整理かな?

 今夏、私にとって購入に多少、興味がある書籍が幾つか販売されるのは決定はしています。中には、作り手側の責任で消費者が泥を被るような書籍の販売も予定されています。
買うか買わないかは、自由意志ですしね。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一応、自由意志があるけども・・・

2009-07-29 | Weblog
中田横浜市長が辞職 新党結成に意欲 首長連合は継続(産経新聞) - goo ニュース

「国民運動に力注ぐ」=中田横浜市長、辞任会見(時事通信) - goo ニュース

橋下知事「首長連合は連動しない」 横浜市長の辞意表明(朝日新聞) - goo ニュース

辞職理由「新しい政治活動に専念」 中田・横浜市長(朝日新聞) - goo ニュース

 健康上の理由で辞任するのであるならば、仕方が無いかなと思うかもしれませんが今回は、任期途中。まぁ、辞任した理由が明確化した上で任期を残してだから是か非かについては考え方が分かれるかもしれません。 
 一応、有権者の清き一票の存在が大きいが、やはり、宮崎県の東国原知事とは状況が少々、違うように感じられます。 やはり、辞めた後に何をするかといった点と、現状、改善しないといけない点を放置しているか否かの点が大きいです。

 理解しておかないといけないのは、若干ですが、不安定な社会になってきたのかもしれません。 やはり、かつての政治形態は崩壊しつつあるようです。
 もう一つ注目しないといけないのは、首長連合は現時点で、どのような状態なのか? 首長連合の主張がどのように変わっていくか? 単なる友達同士の会合であったのか、純然たる政治団体であったのか? そして、これからも創設時の会員が所属した上で一体化し機能し続けるか分列しているのか? 
 さて、どうなるのでしょうかね?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本当に悲しくなる

2009-07-29 | Weblog
がん闘病の川村カオリさんが死去 ロック歌手(共同通信) - goo ニュース
 平成10年代に自分自身の右の胸に、メスを入れた経験というか外科手術を体験された男性も多いであろう。 まぁそういった試練を爆笑する不謹慎で不躾(ぶしつけ)な人もいます。 だが、私はそれを行った人が謝罪したので許した。

 だが、関係者が女性でその病気に罹患していて、第三者が悪人で迷惑をかけた場合、大きな制裁が下る。 実際に、コリホルのような前例はございます。 無論、将来、状況が変わり更に制裁の度合いが増加する可能性は高い。 これについて否定的な人々は、同じように制裁が連鎖する。 何らかの行いを妨害した場合、制裁されるようになっているからです。 
 無論、その悪人の娘(海外留学者)に軍事情報と人生の選択の是正を勧告するメールを送信するといった楽しい行いも過去にはありましたね。 違った方向性だが、散乱させた人もいましたね。(笑) 不可能を可能にするとはこういった行動ですね。

 世の中には、大きな試練に対して戦っている人々がいます。 一言で言い表すと、「闘病」と言います。 我々は決してそういった人々(闘病で苦しんでいる患者)に対して迷惑をかけないようにしないといけません。

 但し、こういった行動は、精神を病んでいない人にしか理解出来ないようになっています。 
先日も、明らかに精神病で発狂していて非常識で読解力が無く話が通じない悪人を確認いたしました。 少なくとも、預言者の教えを否定したばかりか発狂犯罪者閲覧者集団の地獄の王国会館に対して妥協してしまったので悲しみを感じます。 これで、巧妙な非難が継続され、私の友達や知り合いが非難され続ける。
 実は、あるコンサートに赴いたのですが、明らかに病気の人が現れました。 歌の合間の証を聞いている時に妨害されたので多少、憤慨しました。 良い意味で、再度、霊的な状況を理解しなおしました。 

 皆様、良い選択をされるようにしましょう。 可能な限り、健康診断を受けられた方がよろしいです。 友人から教えてもらいましたが、脳ドッグ等は必須になってきているそうです。 悪人の延命を賞賛する気はありませんけどもね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

経営統合の敵は、独占禁止法だけではない

2009-07-29 | Weblog
相次ぐ経営統合は日本を救うか?「大再編時代」到来の“光”と“影”(ダイヤモンド・オンライン) - goo ニュース

 少子化と不況の影響で、日本市場が悪くなる一方です。 従って、経営統合の敵は独占禁止法だけではありません。 
 日本も移民国家になるでしょうが、やはり難しいでしょうね。 理由は、言葉の壁だけでは無くて法務面も存在していますが、日本人特有の考えの影響です。 アジア系だけではなくてくすぶり始めている中南米系の人々の移民問題も発生しています。 ただ、この点は大きくは言えないようになっています。 後者の中南米の日系人社会は、日本を支えている側面があるからです。
 一応、可能な限り地元で勤務することを薦めている団体も世の中には存在しています。 だが、結果的には預言されているように、日本は移民を受け入れる国になるでしょうね。 しかし、過去に発生した出来事が印字されている四大聖典と現代社会と比較するのを嫌がる教会員が多いのは成長するのを嫌がっているのかな?

 他の点については、冒頭の記事をお読み下さい。 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お天気

時計

推奨するバナー(9種類)

紹介文の一例 桜 夕口ーさんが、能天気な情報公開をなされています。