桜 夕口ーの明るい森林ブログ

桜、パン、そして神社等を紹介していきます。

こちらにもご注目してください。

某W大学とは?

2009-01-30 | Weblog
 某W大学とは?
 和歌山県内に存在する大学ですね。
 近畿在住の人々の間では、真剣に和歌山県内の大学を連想します。
実際の所、全国的には、和歌山県内の大学を連想するのと同じ位に早○○大学を連想されるでしょうね。

 従って、某W大学と一言で言っても、複数存在しているんです。

 以下の文章を読んで、人はどのような事柄を連想されるでしょうか?

 「某W大学の教授を辞めた後に、某S大学で彼は勤務する事になった。」

 「あ、そうか、和歌山県内の大学から、埼玉県内、島根県内、滋賀県内、佐賀県内の大学にでも転勤したのかな?」
・・・といった解釈をする人がいるかもしれない。
 
 実際にそういった人もいるかもしれない。 医療技術を和歌山県内で学ぶ学生さんもおられますからね。 極論かもしれないが、全く起こりえないとも言えない。
 思想の自由と言論の自由に万歳ですね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

某V大学とは?

2009-01-30 | Weblog
某V大学とは?
恐らくは、日本国内には存在しない大学でしょうね。以下の文章は、オマケというか若干余談といった事を理解し、同意した上でお読みください。
ベトナム大学は存在しています。 海外に目を向けないと存在しないでしょうね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

某P大学については、やり直します。

2009-01-30 | Weblog
 お詫びと訂正。
明らかに、私の間違いでした。 申し訳ありません。 私も弱い一人の不完全な人間です。
某P大学ですが、少なくとも、ほぼ唯一ですが日本国内(近畿)に存在しています。
悔い改めないといけませんね。

宗派は違えども、悔い改めを認めていただけると幸いです。 灯台下暗しでしたね。 

 ただし、仮に何らかの文章の中に、某P大学と印字されていたとしても、あまり意味が無いような気がします。 理由は、一校だけしか連想出来ないからです。
 某B大学でさえも、滋賀県内の湖を尊重した校名が有名であるばかりか、大阪府内でも植物を尊重した校名も連想します。 山口県にも某B大学は存在しているそうです。

 某P大学の場合だと、一校だけなので該当する大学が単一ですからね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

某U大学とは?

2009-01-30 | Weblog
 某U大学とは?

 世の人々は、山口県宇部市内に存在する大学と、同じ位に、栃木県宇都宮市内に存在する大学を連想されるかもしれません。 後は、埼玉県内にも存在するようです。

 実際に、複数存在しています。 先ほど述べた町から遠く離れた人々にとっては、ちょっと連想し難いかもしれませんね。

 複数、存在しているが連想し難い事柄も、世の中には存在していますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

某T大学とは?

2009-01-30 | Weblog
 某T大学とは?

 富山県・鳥取県・栃木県・東京都に存在する大学かな?

 実際の所、東京都内の大学でもやはり、ある意味最高峰、東京大学を連想される人々が多いでしょうね。

 世界を見渡すと、東京大学よりも評価の高い大学も存在していますが、やはりそれなりに評価は高いようです。

 実際に、某T大学という状態に該当する大学は余裕で二桁は超えていますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

某S大学とは?

2009-01-26 | Weblog
 某S大学とは?
 埼玉県内、滋賀県内、島根県内、佐賀県内に存在する大学かな?

 少なくとも、福岡県内を始め全国的に有名なCから始まるサイ○ー大学を某S大学と主張してはいけません。 (通信制の大学に半ば特化していると、全国的に有名になるような?)
理由は、スペリングが違うからです。 学校名(大学名)が、Cから始まっていますからね。
 以前に情報公開した、兵庫の某R大学は、例外的だと合点がいく人も多いでしょうけどもね。 兵庫の流通○学大学と茨城の流通○済大学は同じ位に有名です。 そして、アルファベットでの略称等も、Rから始まるから、某R大学といった文章を読めば、両者を始めとする幾つかの大学を連想する人は多いでしょうね。

 簡単にまとめると、Cから始まる単語とSから始まる単語は、全然違うということです。
  
 余談 皆様、英語の筆記試験で、日本語を英訳しローマ字感覚で英単語を筆記した場合、○がもらえない場合がある(正解が得られない)から正しいスペリング(単語の綴り)の概念を持ちましょう。 ほとんど、無料のインターネット上であれば、多少の間違いは許されるであろうなぁ。 だが、一般社会では先に述べた通りです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金利を見直すべきだ!

2009-01-23 | Weblog
 円高が行き過ぎている。 ある特殊決断が必要になってくる。 それは、0金利政策からマイナス金利への切り替えです。
そうすれば、貯金と借金を否定するデフォルトをせずに日本経済は、幾分は回復すると思います。 無論、マイナス金利といっても、一時的に行うべきです。 

 但し、日本の食料自給率が低いから輸入食品を始めとする輸入品、全般の値上がりは不可避だが、それでも、日本全体の利益を考えると、やらないよりかはした方が良いです。

 まぁ、与野党交代しない限りは行われないであろうなぁ。

 日本全体が改善する余地はある。 だが、それを行うには、辛い時期が必要かもしれない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

某R大学とは?

2009-01-23 | Weblog
 某R大学とは?
少なくとも関東に二校、近畿には(一応)三校、沖縄県内にも一校は存在しますね。

 実質的に全世界で確認が可能なインターネット上や全国の書店で販売されている書籍等で某R大学といった文章を読んで、世の人々が「普通、ここだろう。」と思っても、該当する確率は低いかもしれない。

 ペー○ーカンパ○ーで勤務しているグリーンガーデンは、京都府の某R大学を卒業したそうです。彼に限っては、ドラゴンの如く怒り狂いやすい。 「敵意をあおるような行動を躊躇なく行う、あなたが悪い。」とは質問しないでください。 理由は、たくさんの人々の前で、子供を暴力的に叱りつけたお話をしたからです。 
 
 ちょっと例外的なのが、兵庫の某R大学なんです。 実は、英語表記の場合、R大学とは言えない(言い難いのほうが適切か?)のです。 一応は、間違えてはいない。 だが、兵庫の大学事情に詳しくない人々は、連想し難いばかりか同意を得るのは難しいかもしれない。 繰り返しになるようですが、言い換えると、「こういった解釈も間違いではありませんから、その主張は言えなくは無い。」といったような状態です。 よく似た学校名の茨城県内の某R大学とも勘違いされやすいかな?
 
 アルファベティカル(*1)といった概念と、日本語をローマ字にした時の表記の仕方には、注意が必要ですね。
 重ね重ね申し上げますが、私の考えでは、ローマ字で表記した場合、兵庫の某R大学と考えても間違えでは無いと考えております。 英語表記では違った表記をせざるをえないが、ローマ字表記では致し方が無いと思います。
(*1)アルファベティカルや、スペリング(単語の綴り)は時には、表示するには難解な場合があります。 無論、『はい』は、はい。『いいえ』はいいえといった概念を拒絶する訳ではありません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

某P大学と某Q大学とは?

2009-01-20 | Weblog
某P大学とは?
恐らくは、日本国内には存在しない大学でしょうね。 繰り返しになりますが、Pから始まる、(単語)綴りの大学は、日本には無いでしょうね。
以下の文章は、オマケというか若干余談といった事を理解し、同意した上でお読みください。
平和大学(略称はUPEACE)がコスタリカに存在しています。 ただ、それをわざわざ伏せ字にする人がいるかな?
2009年1月30日

お詫びと訂正
申し訳ありません。
某P大学は、日本国内に存在しておりました。 申し訳ありませんでした。


某Q大学とは?
Qに限っても、正確な単語の綴りの概念を持っている人にとっては、厳密には存在しない。だが、九州のどこかに存在することを示唆する為に用いる人(作家さん等)がおられるかもしれません。

とりあえず、これ以上は、今日は控えておきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

某O大学についての追記

2009-01-19 | Weblog
 そういえば、岡山県内に存在する大学を忘れていましたね。
本日は、簡単にここまで。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あれから、14年

2009-01-17 | Weblog
 90年代最大の悲劇である、阪神・淡路大震災から、14年が経過しようとしています。
現在、就学中の人々の8割以上は、記憶に無い人々(世代)ですので、全ての(学校を問わずに)教職員は、兵庫を始め全国でこの悲劇を教えなくてはいけません。 少なくとも、義務教育を受けている人々は、誰一人として記憶に無いでしょうね。

 正に、阪神・淡路大震災は悲劇でした。 一部のマスコミが報道しているだけでは理解が得られないと思うので、この場で情報公開していきます。 あの、阪神・淡路大震災が発生してから、平成10年代に死去した人が多くおられるのです。
生き残った人々も、住宅復興の裁判が発生したり、犯罪者から我が家を守るために、犠牲を強いられた人も多くいるのです。
想像し難いかもしれませんが、補修が必要な家に防犯の為にやむを得ずに、余震と戦いながら家長が在宅したといったお話もございます。 家長以外の家族は、避難させていました。

 本当に苦しんでいる人がいるんです。 その被災者には、助けの手を差し伸べるべきです。 私は、あの当時、大阪で兵庫に救援物資を送る手助けをしていました。


 黙祷。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

某O大学とは?

2009-01-15 | Weblog
 某O大学とは?
 北は、帯広○産大学。 大都市、大阪府内に存在する大学。 南は、大分県内と沖縄県内に存在する大学。
世の人々は、「某O大学」といった文章を読まれたら、二桁(10校以上)は、容易に連想するでしょうね。 
 個人的にですが、やはり、帯広畜○大学では、やはりBSEの研究もなされているんでしょうね。
 ~ここからは、内容が変わります~
 もうすぐしたら、あの悲しい時期を思い出します。 遅くなるかもしれませんが、それなりの情報公開をしていていきたいと考えております。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

某N大学とは?

2009-01-09 | Weblog
 
 某N大学とは? 
最近であれば、思い浮かべるのは、無事に日本への帰国のメドがたった長崎大大学院生の医師、赤羽桂子(あかはねけいこ)さん(32)で有名になった長崎県内の大学かな? まさにグッドニュースですね。
他にも、奈良県内の大学、長野県内の大学と、後は新潟県内の大学かな?
 
 気分の悪い公共の敵が多い世の中ですが、精神的に明るくさせられる報道もございます。 
 
 本人自身が発狂していたり錯乱していたとしても、周囲の人間に迷惑をかけないでほしい。 まじめに、医療をしていても、こういった仕打ちはいけないことです。 医療の基本は人助けです。 それが分からない人は、人間やめてほしいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり、霊的に過ごす生活は大事!

2009-01-09 | Weblog
 残念ながら、私が知っているだけでも、3人の親御さんが子供や孫と事実上の、接見禁止状態に陥った。
情けない。 一人目は、まぁ、まだ同情に値する。  ある機関からある期間迄、お子様二人と会えなくなったそうです。
二人目と三人目の共通点は、悪質すぎる。独善的であるばかりか偽善的で、情けない。 前者は、業務上の間違いから、この世的な観点から幽閉状態。 後者は、本人自身が間違えた虚栄心と嗜虐心を満たすために間違えた行動をとってしまったがゆえに、幽閉状態。

 せめて、彼らは今年には、状況が改善されるのかな? 改善せず、過去と似たような悪質な選択を継続していると、大して変わらないであろうなぁ。 悪事の継続を許可するほど、世の中は甘くない。 こういった質問があった場合、断固否定し対策をこうじないといけない。 
 
  もう少し、厳しい姿勢で望めば良かったと自分自身でも思う。 まぁ、善を持って悪に打ち勝つというキリスト教の教えです。

 最近、反省よりも反逆の道を選択する人が増加傾向だ。 霊的で最も正しい選択(正義を選べ!)を神様は望んでおられる。

 自由・平等・博愛 これらが、キリスト教にも適用されるであろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先日、ある場所で・・・

2009-01-08 | Weblog
 始めに断っておくが、これは、実話です。
 要は、「現金が欲しい。」と私に強要?してきた人がいた。
 深刻な世の中です。 明らかに人の不幸を願っている人もいる。 だが、あの建物の中だけは例外扱いして欲しいが、そうは言えないようです。
 何らかの活動について、自発的な決断で限定した上で行わないといけないようです。
 どうせ、いつも文句ばかり言う人はいるから相手にしないようにしないといけないが、内容が悪すぎる。
 特殊な決断も必要なのかな? 神様の祝福を求めます。
 
 念のために書き伝えるが、私は末日聖徒イエス・キリスト教会を支持していますこの一点は、誰からも否定されたくありません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お天気

時計

推奨するバナー(9種類)

紹介文の一例 桜 夕口ーさんが、能天気な情報公開をなされています。