桜 夕口ーの明るい森林ブログ

桜を紹介していきます。

16-11

2009-04-27 | Weblog
レッドソックスがヤ軍を41年ぶり大逆転!(スポーツニッポン) - goo ニュース

世の中には、こういった凄い試合もあります。 典型的な乱打戦です。 時には、この試合に限っては試合終了しているから過去の話であって現時点では当てはまらないばかりか、これから先に行われる全ての試合に当てはまる訳ではないでしょうが、「USAで行われているナイターの試合時間が日本でのデーゲームの試合時間。」であったりします。時差だけでは説明し難いんです。 理由は、試合時間が長くなるのが乱打戦の特徴の中の一つだからです。 全く逆に、投手戦は、二時間以内に終了することがございます。
稀有ながらも、上記の試合は乱打戦の典型例でもあります。 多少、奇抜でも認めないといけない事例は存在している。 まぁ普通はこういった試合は少ないんですけどもね。
 強調しておきたいのは、「少ない事例だがあり得る。」といった考えも保持しておかないといけないのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは、マンガではなくて現... | トップ | 昨日も友達に会ってきました »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事