「米との決裂は危険」と警告=鳩山氏は経験不足-W・ポスト紙社説(時事通信) - goo ニュース
日本人は、これから忍耐の時期を迎える。 国益を考えての発言が、諸外国で行われるかもしれない。 だが、本当の意味での愛国心に基づいた行動であれば、日本人は甘受しなくてはいけない。
発狂犯罪者閲覧者集団の地獄の王国会館に所属する悪人が詐欺行為を持ちかけてきても、断固拒否する行動が必要になってくるであろう。
さぁどうなるかな? 日本人の中に、どれだけの人が本当の意味での愛国心が発揮出来るか?
以前、面白い人(帰還宣教師)がいた。 しばらくしてから、大阪に再度、来られた。 繰り返しますが、過去の話です。彼は、その当時、諸外国の選挙の結果について真剣に関心を持っていた。 無論、余りにも無関心は良くない。残念ながら、少ない情報で結果を考えていたようです。日本の政治や日本自体に対しての是非を考えていないようなのでそこが、悲しかったです。 だから、それが良いことであろうか?
選挙結果からどうなるかについての実行(善後策)が、大事なんです。
聖典の中にも、何を着ようとか何を食べようとか悩んではいけません。と印字されていたような? 大体、投票権の無い諸外国の行動だから、違った意味で選挙結果に極端な関心を持ちすぎるのには、問題がある。 第一に、日本国内の投票を彼はきちんと済ませたのかな?
これから先、未知の領域に日本人は立ち入る。例えるならば、4年間かけて地図を持たずに地元から遠く離れたミリオンシティーに赴いてから目的地を探したり、出口が4年間という洞窟に入っていくようなものです。 前者は、人に質問出来るし(政治に対しての議論の活発化)、後者は金鉱脈を発見出来る(経済の建て直し)かもしれない。 恐ろしいのは、下野した逆上した連中が、将来的に復讐を計画している恐れがある点です。 今回は、確かに300議席以上の勝利を収めた。それなりの勝利の選挙区があったとは言えども、個別には僅差でありました。 下野した連中が、100議席を割ることも無かったから不安です。
確かに、前例が90年代(細川政権)にあったとは言えども、今回は規模や内容に大差がある。 どれだけの人々がそれを理解しているであろうか?
祝福に対して、鈍感な日本人が多いから次の選挙が不安です。
敗北してから、「タウンミーティングをしておけば良かった。」といった発言の政治家がいたようだが、打ち合わせが出来ない政党には投票出来ない。 仮に行っても政策が悪ければ投票が出来ない。 政治家の都合ではなくて、国民主権が存在しているからです。
従って、国民主権は大切です。 ねじれ国会は解消したが、これからがどうなるかです。
それから、明確にしておくが、軍隊の力が強い国は銃刀法が規制緩和されている。 仮に、それらの点において改善を求めるならば、やはり、その部分を考慮しないといけない。 どこかの国では、(戦略的に)パソコンを買わせる為に、高い銃器の販売を規制しました。(笑)
最近の、日本人は考える事が出来なくなってきました。 正論の返答よりも、悪口を言い返すしか出来ないからなぁ。 情け無い。 もう少し、改善し向上心を持たないといけない。
覚えるのも大事だけど、考えるのはもっと大事です。 どこかの国の武器庫が火災で燃えてしまったが、それは、軍隊の中の不良将校が横流しの武器が発覚するのを防ぐ為であったかもしれませんしね。
時々、軍隊に力を与えろといった情報公開する輩がいるが、銃刀法規制緩和が付随してくる点を明確にしていないから、不十分で叱りつけたくなります。
だから、今の現状を打破したいがごまかしをするために、意図的に不十分な情報公開で満足しているかもしれない。
時代は変わりつつあります。 中央集権を否定し、地方自治を求める声が大きくなってきているようですが、最悪の場合、平成になって戦国時代が再度やってきかねません。
将来的に、好戦的な政治家を、国民は選択するのでしょうか? 但し、ある程度は地方の事情にあった政治は必要になってくるでしょうね。 余りにも中央の搾取がひどいのも考え物です。 長崎県の対馬列島や島根県の竹島や北海道の北方領土等でバイオセーフティレベルのレベル4の実験施設があれば、医療の発展に役立つだけではなく、日本が得をすると考えられる人は、どれだけ、日本にいるであろうか?
まぁ、政権交代が問題を解決してくれるでしょうね。