夢のあと

sakuraと申します。ゲームのプレイ感想と読書感想を書いています。

「女神異聞録デビルサバイバー」(DS) 3rd day プレイ感想

2009年03月09日 | 一般&アプリゲーム
<3nd day『ベル・デル』>

前日話した通り、赤坂トンネルへ向かいます。
しかし、そこは昨日と同じく厳戒態勢が敷かれていました。
イヅナという銃を持った女の人と話します。
解かれることは絶対ない為、引き返せと強く告げられます。

そしてまた、悪魔達に襲われているハルを助ける為、
バトルが発生です。
どうやら悪魔達は、
ハルが持っている『何か』を狙っている様です。
それが何かはまだ分かりませんが、
気をつけるようにハルに注意して別れます。

この日は主人公達の運命が決まる、
『ベル・デル』という悪魔達の王との戦いが待っています。
不死だというベル・デルの弱点を探す為、
情報を集めます。
ふと見掛けたナオヤの姿を追って新宿へ向かうと、
遊び人風(?)の正体不明な男が、主人公達に助言をしてくれます。
またもやナオヤを見失った主人公達でしたが、
かつてベル・デルを倒したとされる『ヤドリギ』なる情報を得ます。
西へ東へ聞き込みをしたり、
『ヤドリギ』を手に入れる為にバトルをしたり・・・。
相変わらず、濃い一日です。
・・・しかし、この時思ったのですが。

・・・いくらベル・デルを倒す為の武器が一つしかないからって、
奪って手に入れる主人公達って酷すぎる・・・。ヾ(´ε`;)ゝ

ここ迄のストーリー展開で、
(フリータイムの時に)
「何処」で「誰」に話し掛けるかでフラグが立っていると思うのですが、
日を追う毎にアツロウが気になり出しています。(´д`)
だって、イイ子なんですもん。本当。
途中、アツロウが懇意にしていた「10BITさん」と遭遇します。
悪魔に襲われた後で、
アツロウにCOMPを託して息を引き取ります。
それをアツロウが解析するのですが、
政府が絡んでいるという秘密に近付きます。

・・・この後のアツロウストーリー(?)展開が、
すっごく気になるんですけどっ!?(´д`)
どうしよう。
アツロウをヒイキしちゃおうかな~(笑)。
それとは対称に、
ミドリがうざいので極力放置してます。(´∀`)

そして、いよいよベル・デルとの決戦です!
舞台は青山霊園です!
ここ迄、フリーバトルでレベルを上げました!
キクリヒメにもリカームを覚えさせて、
対策バッチリ(の筈)です!(o・ω・o)

ベル・デルには、主人公が持つ『ヤドリギ』でしか攻撃出来ません。
一対一のタイマン勝負です!
・・・しかし、周りにザコ敵が多すぎです。
仲魔のスキル『妖気迅雷』を使っても、
一回ではベル・デルの元へ辿り着きません。
当たり前に、ザコ敵に主人公が攻撃されます。(ノД`;)・゜・

・・・や・め・て~~~っ!щ(゜ロ゜щ)
攻撃されちゃうと、その分ターンが回ってくるのが遅くなる~!

・・・と言う訳で。
マジでこの戦いツラすぎる~!(ノД`;)・゜・
主人公しか攻撃出来ないから、時間が掛かること・・・。

ようやく倒しましたが、・・・2時間近く掛かりました。(←遠い目)

流石、S・RPGです。
このゲーム『FE』並に戦略性の高いゲームです・・・orz。

ベル・デルを倒し、主人公達の余命も3日と延びました。
しかし、また遊び人風の男から、
ベル・デルを倒したことで、
今度は主人公が悪魔の王位争いに身を投じることになる、
と告げられます。
それは3日後になるとの予言を受けます。
新たな不安を抱えながら、主人公達の一日が終わろうとしていました。


・・・無事(?)に<3rd day>が終わりました~!
全く謎が解明されません(笑)!
主人公達、日を追う毎に凄い展開に巻き込まれています!
もう、ただ封鎖された山手線内から、
脱出すれば良いだけじゃない展開なのが凄い!
益々、この先のストーリーが気になります!
本当に面白いです!(>_<)b
それでは続きをプレイしたいと思います。
<4th day>は、どんな展開が・・・?


最新の画像もっと見る