夢のあと

sakuraと申します。ゲームのプレイ感想と読書感想を書いています。

「リアルロデ」 ~ディセ(黒ルート・Another & Happy ED)~ 8周目プレイ感想

2009年02月08日 | ネオアンジェリーク & リアルロデ
白の王子アルヴァンドと対をなす、もう一人の王子ディセを攻略しました!
アナザーとハッピーの両エンドを見て、プレイ時間は約5時間半でした。

本当に、アルヴァンドとは対極にあるな~と思いました。
育ち、環境、性格・・・。
全てにおいて正反対です。

プレイする前は、
俺様王子ディセの方が好みだと思ったのですが、
実際にプレイしてみると・・・うーん、といった感じです。

何だろう?
何がいけないんだろう?

萌え的要素は、アルヴァンドに軍配が上がる・・・かも。
シャルロッタ姫の存在も大きいのか(笑)?

ディセのイベントは、今一つ萌えなかったな~。(´д`)

遠出から帰って来るディセを待つイベントは良かったんだけど、
あの軍服(?)の様な服装と鞭のスチルは、ちょっと・・・引いた。
私的には全く、・・・萌えられませんでした。

ディセのスチルって、一人が多いのよね。(o・ω・o)???
緑の街アーシェルでテオの攻撃から主人公を庇うスチルでさえ、
マントに隠れて主人公が全く見えない・・・。
ハッピーエンドルートのキスシーンのスチルだけじゃないですか?
主人公が一緒にいるのって。
まあ流石に、エピローグのスチルには主人公がいますけど・・・。

基本的に各キャラの武器や防具は宝箱から入手出来るのですが、
ディセの防具には吹いた・・・。( ゜Д゜)・∵. ブハッ!

童話に出てくる王子様姿(羽根付き帽子とマント)で戦うディセを見るのは、
別の意味で楽しかったです・・・。

あっ。
あと、黒ルートでは毎回リュオンと黄の街ゴピオンで再開するのですが、
ディセルートで初めて彼のゴピオンでの目的が明かされました。

・・・ディセの暗殺の結果を見届ける役目だったのですね。(´д`)
この刺客もディセルートにしか出てきませんが。

ディセの夢イベントは、新婚さんでした(笑)。
3回目の夢では、結婚1周年を祝ってました。
朝ごはんを作ってくれるディセや、
ドライブに連れてってくれるディセが優しかったです。
ナオヤ並にディセが優しいと、やっぱり恐いです(笑)。


~Another ED~

黄の国にある遺跡で休憩をする時、分岐の選択肢があります。
ディセの傍にいることを決断出来ないと、こちらのエンドになります。

魔王を倒した後、主人公は元の世界に帰ってきます。
しかし、何故かゲーム画面のディセと会話が出来るようになっています。
ゲーム内のディセと現実世界にいる主人公ですが、
テレビ画面を通じて、魔王を倒す旅をまた一緒に続けることになります。

・・・エンディングを迎えたら、どうなるのか分からないまま。

確実に訪れるその時を考えないように、
時間を掛けて二人は旅を続けようとします。
時には街の公園に立ち寄って、二人だけの時間を持ったりするのでした。

アルヴァンドの鬱イベントと違って、少しは明るいエンドです。
魔王の元へ辿り着かなければ、永遠に一緒にいることは可能だと思います。

しかし、このエンドは主人公にとって、かなりイタイものでは・・・。
それこそディセと一緒に居たいが為に、不登校になりそうだ・・・。(´д`)


~Happy ED~

迷わずディセと一緒にいることを選ぶと、無事にハッピーエンドです!
魔王を倒すとディセに、
「黒の国へ帰ったら王妃になれ」
とプロポーズ(?)されます。

アルヴァンドとちょっと被るのが金太郎飴っぽいです。(o・ω・o)

実の父から刺客を送られたディセでしたが、
話し合いの結果、父親は王位を退き、
ディセが新たな王となりました。
主人公も約束通り王妃となり、仲良く過ごしています。
最後のスチルなんて、ディセが膝枕されてます!Σ( ̄□ ̄)

主人公もモノローグで言ってますが、
出会いの頃と比べて、ここまで極端に対応が変わるのも凄い・・・。

やったー!
デレなディセが見れたよー!(*´д`)
ディセルート、これで何の未練もないです。


アルヴァンド同様、ディセの感想がもっと長くなると予想したのですが、
プレイし終わりいざPCに向かうと、・・・あら不思議(笑)。

・・・ディセの軍服姿に鞭持ったスチルしか、フラッシュバックされません。(*´д`*)

いいえ。
萌えなかった筈です。

・・・良くも悪くもインパクトが強すぎたということなのかっ!?щ(゜ロ゜щ)
本当に、その他のスチルの印象が薄いです・・・orz。


ラストの攻略キャラは、いよいよワタルです!(>_<)
ロデの謎も解けそうで、色々楽しみです!
声も宮野さんだしね(笑)。
(ご結婚おめでとうございます!)


最新の画像もっと見る