我家のワン達~サクムク日記

さくらとムックンの日記です

朝の散歩とムク父

2007-06-29 06:55:03 | ワンコさん達
ミルコくんはどこに?   バナー         バナー
 
ななちゃんの情報もよろしくお願い致します  バナー
----------------------------------------------------------------------------------

千葉わんでは、東京都江戸川区の河川敷で行っていた定期的な里親会だけでなく、7月1日(日曜日)には多摩方面で初めて里親会を開きます。
こちらでご案内しておりますが、7月1日(日曜日)・福生市の玉川中央公園公園・げんき広場で午前12時~午後3時まで開催致します。皆さま、お越し下さいね。



----------------------------------------------------------------------------------

ムク父の目覚し時計は午前4時50分になると鳴り始めます。
ムク父の仕事は一応、土・日曜日は休日ですが、必ずしも休日とは限りません。
目覚し時計が午前4時50分より遅い時刻にセットされるときは休日か旅行の時ですね。
では、これより早い時刻にセットされる時って?
実はあります。
千葉わんのイベントのお手伝いの時なのですが過去、2回は同じ時刻にセットして目覚め、我が家を自動車で出発したのですが、走行距離では、2時間ほどで充分に目的地に到着できるはずが、一度は30分も遅れ、もう一度は1時間を過ぎても到着できませんでした。
原因は先の方が交通渋滞で、後の方も交通渋滞だったのですが、事故が発生して、どうしようもありませんでした。
と云う訳で、今は、或るイベントをお手伝いする場合、午前4時30分起床、5時出発となりました。
朝、30分早く出発すると、交通状況が全然違います!

散歩は必ずさくらから


いつもは午前4時50分に目を覚まし、朝の儀式を済ませて5時5分~10分頃にさくらと家を発ち、帰宅するのが5時40分頃。
直ぐにムックンと共に家を発ち、散歩を済ませるのが6時10分前後。
今は時間のかからない昴が3番目にいて、自宅に帰り、身体をきれいにして散歩終了が6時30分前後でしょうか。

ムックンは2番目


ちなみに、夜の散歩はゆきえの担当で、但し、ゆきえは歩くのが遅いことをさくらとムックンは理解しているので(でも、だいぶん神経が戻り、早くなりました~)10分~15分程度づつで終了し、昴は最後にゆっくりと歩きます。

3番目の昴です


時々、知り合いの方から「一緒に散歩すれば楽になるのでは?」なんて言われますが、でも、ムク父の運動の為でもありますし、さくらとムックンのお好みのコースも違い、歩くスピードも全然違うので、当分の間はこのままですね。
2度ほどはチャレンジし、別の1度は幸多くんを含んで3頭引きを試みましたが、数分で諦めました。

要するに、ワンコ達の散歩は午前4時50分に目覚め、6時30分頃に終了します。

ムク父はこれから次のような行動をして午前7時10分~20分頃に自宅を発ち、通勤のために駅に向かいます。

※場合によっては朝風呂
※場合によっては朝シャワー(夏に多い)
・歯磨き
・髭剃り
・整髪
・一杯のコーヒーを飲む

結構忙しいです。
そうそう、メールチェックを行い、日記の更新を済ませることも朝の定型作業に近いです。

皆さまの朝の散歩はどなたですか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿