我家のワン達~サクムク日記

さくらとムックンの日記です

私は「ムク父」 ゆきえは?

2007-02-03 06:34:41 | できごと・お話し
ミルコくんはどこに?   バナー         バナー
 
ななちゃんの情報もよろしくお願い致します  バナー
--------------------------------------------------------------------------------

正解=さくらママ。

ただ、“さくら”と云う名前のワンコさんはたくさんいるので紛らわしい。
そこで、ムク父の場合は“ゆきえ”と呼び、書きます。

わが家のさくらです


ワンコと生活を始めた頃、ゆきえに問われました。
「ねぇ、あなたは龍之介パパ?龍パパ?龍父? どう呼ばれたい?」
訝しがる私を見ながらゆきえが解説を。
「こんな風に呼び合うのよ。知らなかったの!?。あなたが龍パパなら、私はリュウママだわ~」
軽妙な感じで嫌いな呼び方ではありませんが、何だかコソバユイ感じでした。
でも、慣れてしまいましたね。
ゴツゴツした感じがなくて好いかもしれません。



西郷隆盛が薩摩犬の愛犬「ツン」の引き綱を持った姿が上野公園に建立されていますがもし、同じような呼び名を付けると「ツンパパ」となるのでしょうか?
厳つい顔の西郷隆盛が「ツンパパ」って呼ばれたら、どんな顔付きをしたのでしょうか?
何だかカワイイ感じですよね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿