我家のワン達~サクムク日記

さくらとムックンの日記です

里親会のワンコさん達5

2006-10-26 06:57:11 | ワンコさん達
いつも瞳がきれいな美形のワンコさん “ ミナちゃん ” にも来て頂けました。





あっ ルーくん!


何を急いで・・・


しばらくぶりのコオくんの追っかけでした~


里親募集中のワンコさんですが、優しくされるとリラックス!


里親募集中の勘太郎くんも!








楽しいひとときでした~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の日の散歩 (マリー母)
2006-10-26 13:33:44
こんにちわ、いつもステキなワンコの写真楽しみにしています。主人が、ムク父さんの写真に刺激されて、ついに念願の一眼レフを買ってきてしまいました。機械と被写体(ワンコ)は揃った、あとは腕のみと言っています。

 ところで、先日の日記にあった雨の日の散歩ですが、我が家も先住犬のラブが外でしかトイレをしないので、雨が降ろうが槍が降ろうが散歩は欠かせません。ラブがうちに来た時に揃えたトイレシートやしつけるシートにしつけるスプレーなどトイレ用品も使わずじまいになっていました。色々やってみましたが、全くだめでした。ところが、マリーは、来たその日から、少々の失敗はあるもののほとんど大も小もトイレでしました。マリーが来て一週間ほどした時、私が出かけて帰ってくると(出かける時は、マリーを3mのリードで繋ぎ、トイレはリードが届く所といつもの所の2カ所に用意する)いつものトイレに大量のオシッコがしてありました。リードで繋いだマリーはこのトイレに届かないので、マリーはここではできない。ということは、これは、ラブがやったのです。もうもう驚き、そして感激しました。思わずラブを抱きしめたけれど、本人は何のことかわからずキョトンとしてました。どうやらラブはマリーがトイレをするのを見ていたので、そこをトイレと学習したのだと思います。私達があんなに色々と試して苦労したのに、マリーが来て、たった一週間で・・・。恐れ入りました。マリーが来て2ヶ月でこういう事が2回ありました。凄い進歩です。ラブは体重が20kgあるので、将来のことを考えると室内トイレが使えるというのは、助かります。もうもう、マリーとマリーを躾てくれたるる母さんに大感謝です。でも、今でもトイレは、朝夕の散歩の時にすましますが、いざという時は、室内でも可能なら、安心ですよね。

 ちなみに、ラブは愛護センターの躾教室のモデル犬だったので、愛護センターが休みの土日は、水と餌を2日分と一緒にクレートの中に入れられたまま、置いておかれたそうで、2日程は我慢が出来るよう訓練されたそうです。避妊手術で2日入院した時も、大も小もしなかったそうです。もっとも帰って来るなり、リビングの真ん中で、絨毯の上が大洪水でしたが。長くなってしまいましたが、犬って不思議ですよね。
Unknown (Unknown)
2006-10-26 15:32:41
マリー父さま、一眼レフ購入おめでとうございます~♪♪

一眼レフとコンデジ(コンパクトタイプ・デジタルカメラ)の描写力は比較になりません。

私が家で使っているコンデジは720万画素タイプですが、630万画素タイプの一眼と比べると、目を覆いたくなる程の差で、画素数の少ない一眼レフタイプが圧倒的な描写力というか、表現力です。

これを見ると、デジカメの画素数というのは単なる目安だ、と云うことがよく判ります。

マリーちゃんやラブちゃんの姿がきれいに残りますね!!



マリーちゃんのトイレのことも羨ましいです~。

ラブちゃんのトイレのことも良いですね。羨ましい。

るる母さまや父さまが丁寧に覚えさせた成果ですね~。

我が家のさくらは可能性があったのですが、父と母のズボラな生活のために、時機を逸したと思います。

ムックンに可能性はあると思いますが、カイは難しそうです。

情報を検索し、試すことが出来ればトライしてみたいと思います。

トレーナーの方にワンコのトレーニング方法や問題点を教えて頂いたとき、幾度も「例え10歳を過ぎたワンコでも、丁寧にトレーニングを続ければ必ず成果はあります。諦めたり投げ出したりしないで下さい」とおっしゃり、実践なさっておられました。

アンジェロパパさまやマリー母さまのお話をお聞きして、実践してみたいと思います。

どうなりますか???



それと、ワンコって本当に不思議で愛しい生き物ですね。

思いがけない反応が嬉しく、悲しく、楽しくって、時には憎らしくもありますが、ワンコってニャンコよりも人間に依存する部分が大きいように思います。

先の表現はニャンコさんにも感じていらっしゃる方が多いと思いますし、愛しいことについては同じだと思いますすが、ニャンコはワンコよりも“大人”と言うか、自立心が強いように感じています。

ワンコの方がお子チャマ?

↑ タイトルと名前を忘れました~ (ムク父です)
2006-10-26 15:35:42
↑タイトルと名前の入力を忘れました~

嬉しいわんです。 (ダックスのルー母)
2006-10-26 20:43:52
いつもお世話様になってます。

先日の里親会では、ルーを撮って頂き、ブログにも写真載せて頂いてとても感激です。親ばかルー母でお恥ずかしいですが、わーなんて可愛いんだろう。ルー父にも見せて二人で楽しんでます。・・・ムク父さんのカメラの腕が良いからですね。ルーは、コオちゃんの追っかけしていました。フリマでコオちゃんの店長さん以来の再会でしたが、コオちゃんがあの場所にいるのを見つけたら、すごい勢いで一直線でした。そしてルーのあんなに表情豊かな写真撮る事は、絶対出来ません。本当に嬉しい限りです。ありがとうございました。



ムク父さん、僕をこんなに素敵に撮ってもらってありがとう。嬉しいわん。ルーより。
次回もぜひ (ムク父です)
2006-10-27 06:59:08
ありがとうございます~



次回の里親会でも、その次でも多分、私はカメラを振り回していると思いますから、ルーくんとお越し頂けましたらたくさん撮らせて頂きましょう!



その時にはよろしくね ルーくん

コメントを投稿