我家のワン達~サクムク日記

さくらとムックンの日記です

昴の出来栄え

2007-09-15 05:18:36 | 預かりワンコ
ミルコくんはどこに?   バナー         バナー
 
ななちゃんの情報もよろしくお願い致します  バナー
----------------------------------------------------------------------------------
今度の16日の日曜日は千葉わんの里親会です。
会場などはこちらでご案内しております

今回残念ながら昴は不参加となります。
----------------------------------------------------------------------------------

昴の出来映え

今月12日の早朝、ムク父の住む鶴ヶ島市一帯はかなりの豪雨。
可能な限り散歩に出かけるムク父とワンコ達は年に数回の、自動車で出かける朝の散歩でした。
関越道の側道、圏央道と交差する部分に結構な長さのトンネルがあって、隣接する公園もいい具合にあるのでこのトンネルに車を停め、散歩するのです。
この日もさくらとムックンの散歩を車で済ませ、昴の時には小雨になりかけていて迷ったのですが、車酔い対策の実験もしたかったので、助手席にドライブ・ボックスを載せ、そこに昴を入れて往復しました。
結果は大成功!!
車酔いもなく、車庫入れで吐き戻すこともありませんでした。

お散歩は終わりですか?


初めて車での散歩に出かけたのですが、トンネルに到着し、直ぐ横を通る関越道の自動車の走行音にビビリながらもチィーとウンを済ませ、公園に向かった時は傘も不要なほどの小雨となっていました。
今までの訓練の成果を見てみたいと思い、誰もいない芝生の公園でリードから放つと、水溜まりのカラスや小鳥たちをジャンプしながら追い掛け、かなりのスピードで駆け回っています。
とても楽しそう。

ここで「昴~、おいで!」と大きな声で呼ぶと走る動作を止め、ムク父を見たと思ったら一目散に駆けて来ました。
足許に来た時「ヨシヨシ、待て!」と言いますとムク父を見上げながらスッとお座り。
満点の出来映え!
更に、もう一度「待て」と指示を出し、5~6m程離れて昴を見るとお座りしたままじっとムク父を注視しています。
「昴、来い」と言いますと、先ほどと同じように小走りで足許に来て「待て」と指示を出すとお座りして待ちます。
周りに犬や人間が居たらどうだか分かりませんが、ここまでは満点の出来映えでした~

この日は大収穫の朝でした。
昴はドライブ・ボックスを使って助手席にいれば車酔いがなさそうだと分かりましたし、毎朝のように訓練していた成果も確認できました。

ネムネム昴です


初めて我が家に迎えた時のオドオドした気配は消え、楽しそうに遊ぶ昴を見ていると自然に頬が弛みます。
このままもう少し訓練を身に付けてくれて、室内トイレを覚えてくれたらとても素敵なワンコさんになってくれるのですが(可愛いことはかわりませんよ!!)。

いずれにしても楽しい生活を、嬉しい日々を掴んでほしいと願う預かりです。
いつもの通りの、明るくて元気な昴でいて下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿