ストレス吐き出しの為の日記なので興味ない方、サラッと飛ばしてくださいな。
怒りのあまり笑いしか出ず、メールも細かくチェックをしていないままストレス溜まりまくりのgooメール。
シンプル版リリース5月末とかふざけた事言ってるし…元に戻しゃいいだけなのにね。
きっとサーバー新しいのに換えちゃって移行も出来ない、新規で作り直すしかないとかあほな事になってるんじゃないの?なんて。
少しだけ進歩があったのは「gooメールからのお知らせ」にコメントが出来るようになったところだろうか?←前はコメント拒否設定してやがった
で、つい最近のお知らせを読んでいて思わず笑ったのがあった。
「現在、お問い合わせが大変込み合っており、ご回答までにお時間をいただいております。」だって。一人一人に返答するより進捗状況をブログでアップすればそんな手間省けるだろ?馬鹿じゃねえの?と。
そしてそれ以上に「あぁ、やっぱりコレはNTTの体質だな」と思うことがあった。
書き込みされてるユーザーさんが「質問に対する回答があった」との事だが
「調査したいからさらに詳しいことを教えて欲しい」とユーザーに返答しているらしい。コレ読んで思わずPCの前で噴出してしまった。何がって?うちの会社のでNTTが絡む仕事でおんなじ様なレスがあったから。
サーバーの入れ替え作業があるって事で動作チェックやらプログラム修正箇所やら洗い出しで忙しい今日この頃。いきなり本番を迎えるのは絶対危ないので(というか、痛い目何度も見てるしね)数ヶ月前、NTTが指示してきた通りのSQL文でテストサーバー機にデータインポートしたら、たかだが200件ほどのデータに3時間要したのである。3時間も掛かるんだったらデータパンチしたほうが早いじゃん。(爆)こんなんじゃ使い物にならない、他のファイル指定したら何日掛かると思ってるの?もっといい方法はないの?というメールの返答に
何時からスタートして何時に終了しました?
ファイルの指定はどのようにされました?
○○こういった方法でやってみてもらえません?
などなど。
グダグダメールで返信してないで現状見にこいや、ボケェ!調べるのはお前らの仕事だろ!とずっとヤツらにハメられまくっているからみんなで怒りまくり。現状見に来ても結局解決しないまま(しかも5分も居なかった)持ち帰りよったし。←しかもかなり待たされた
第一トラブル起きても早々に行動しないってホント呆れ返るよ。
よくそんなで会社が成り立つよなー。弱小企業ばかりが泣きをみるんだけどさ。
さーて、本当に5月末で完了するのか、見ものだな。NTT。
怒りのあまり笑いしか出ず、メールも細かくチェックをしていないままストレス溜まりまくりのgooメール。
シンプル版リリース5月末とかふざけた事言ってるし…元に戻しゃいいだけなのにね。
きっとサーバー新しいのに換えちゃって移行も出来ない、新規で作り直すしかないとかあほな事になってるんじゃないの?なんて。
少しだけ進歩があったのは「gooメールからのお知らせ」にコメントが出来るようになったところだろうか?←前はコメント拒否設定してやがった
で、つい最近のお知らせを読んでいて思わず笑ったのがあった。
「現在、お問い合わせが大変込み合っており、ご回答までにお時間をいただいております。」だって。一人一人に返答するより進捗状況をブログでアップすればそんな手間省けるだろ?馬鹿じゃねえの?と。
そしてそれ以上に「あぁ、やっぱりコレはNTTの体質だな」と思うことがあった。
書き込みされてるユーザーさんが「質問に対する回答があった」との事だが
「調査したいからさらに詳しいことを教えて欲しい」とユーザーに返答しているらしい。コレ読んで思わずPCの前で噴出してしまった。何がって?うちの会社のでNTTが絡む仕事でおんなじ様なレスがあったから。
サーバーの入れ替え作業があるって事で動作チェックやらプログラム修正箇所やら洗い出しで忙しい今日この頃。いきなり本番を迎えるのは絶対危ないので(というか、痛い目何度も見てるしね)数ヶ月前、NTTが指示してきた通りのSQL文でテストサーバー機にデータインポートしたら、たかだが200件ほどのデータに3時間要したのである。3時間も掛かるんだったらデータパンチしたほうが早いじゃん。(爆)こんなんじゃ使い物にならない、他のファイル指定したら何日掛かると思ってるの?もっといい方法はないの?というメールの返答に
何時からスタートして何時に終了しました?
ファイルの指定はどのようにされました?
○○こういった方法でやってみてもらえません?
などなど。
グダグダメールで返信してないで現状見にこいや、ボケェ!調べるのはお前らの仕事だろ!とずっとヤツらにハメられまくっているからみんなで怒りまくり。現状見に来ても結局解決しないまま(しかも5分も居なかった)持ち帰りよったし。←しかもかなり待たされた
第一トラブル起きても早々に行動しないってホント呆れ返るよ。
よくそんなで会社が成り立つよなー。弱小企業ばかりが泣きをみるんだけどさ。
さーて、本当に5月末で完了するのか、見ものだな。NTT。