市民の憩いの場 宮崎県西都市「まちなかギャラリー夢たまご」ブログ

宮崎県西都市小野崎1丁目76番地 電話0983-42-0027 入場無料 月曜休館

第5回 水墨クラブ「遊墨」作品展

2013年07月30日 | 展覧会情報
外は猛暑が続いていますが、皆様体調はいかがですか
でも、ギャラリーの中は美しい墨の芸術に、
涼やかな空気が漂っていますよ。
今週の展示会のお知らせです。

第5回水墨クラブ「遊墨」作品展

     


「遊墨」の皆様の年1回の展示会です。
今回は5周年ということで、
掛け軸も3点出品されています。
風景や花などなど合計41点

西 遊月先生・作 「燈影」
とっても幻想的で美しいなぁ



水墨クラブは、元々は西 遊月先生が講師の
西都市生涯学習講座が発端。
講座終了後は、自主講座として今日まで続いているそうです。

天神忠男・作 掛け軸「鷹と松」
天神さんは、ご夫婦で参加されています。素敵ですね。


白と黒の世界は、触れるほどに奥が深くて
「伸びしろ」があると話して下さいました。
やればやるほど、もっと極めたくなると。
水墨画は“墨”と“水”を使って描くものであり、
“墨絵”とは違うものとも聞きました

緒方福男・作 「大坪の一本桜」

中央公民館での教室は夜のため、
基本的にはお手本を見て描くけど、
昼間スケッチに出かけて描く方もあるとのこと。
また、昼間の教室もあるそうです。

元水 均・作 「ちわわ」

今回の出展者のご紹介

西 遊月(講師)・緒方福男・五島哲也・佐川 梢・管野洋子
天神忠男・天神生子・元水 均・児玉睦子・後藤清子 の皆様

クラブ遊庵(昼間の教室) 大石より子・尾崎順子 の皆様


なお、仲間を募集中とのことですよ
中央公民館教室・第2・第4木曜日 夜7:30~9:30 (現在12名)
会費は1ヶ月¥1000
興味のある方はお気軽に下記へお問い合わせ下さいね。
0983-43-0604 西 好子(遊月)


皆様のご観覧をお待ちしております。
暑さは8月に向けて続きます。お体お大事に



次回の展示会のお知らせ

展示会名:イラスト作品展 ARSAMI

展示期間:8月6日(火)~8月18日(日)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再びジャズコンサートのお知らせ | トップ | 再び「ぞろ目ライブ」のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

展覧会情報」カテゴリの最新記事