市民の憩いの場 宮崎県西都市「まちなかギャラリー夢たまご」ブログ

宮崎県西都市小野崎1丁目76番地 電話0983-42-0027 入場無料 月曜休館

受け継がれる手

2012年05月19日 | 展覧会情報
昨日(18日)、宮崎日日新聞の朝刊に
夢たまごで開催中の「布花展」の情報が掲載され、
多くのお客様で賑わいました。
主催者の澤田さんも、嬉しい悲鳴を上げて応対いらっしゃいました。

澤田さんのお母様が手芸が好きで、
編み物などをしているその姿を見て育ったそうです。

そして今、澤田さんのお嬢さんが布花製作に取り組む母親に刺激を受け、
せっせと自分の作品をうみだしている…

ご家族でこのようないい刺激を受けあい、
クリエイティブな生活をしていることに感動します。


澤田さんのお母さん製作の「レースポット・ボトル・ペン立て」など。
あまりのかわいらしさに、購入される方も…。



中学生のお嬢さん製作の「コースター・コサージュ」など。
そのうち、お母さんを超える作品を生み出しそう。
 



    布を裂き
         小さき花を作りあげ
              見せ合う午後の 
                 入り日さすころ (アム)



主催者のご挨拶より

本日はご来場いただき、ありがとうございます。
布花製作に魅せられて、これまで製作してきました
作品を展示しました。
真っ白なシルクを染色し、
創作した布花をご覧いただき、
心の癒しにしていただければ幸いです。



澤田真理子プロフィール

高鍋町在住。
1990年、アトリエ夢想花・黒木陽子先生に師事。
布花製作を始める。
全日本アートフラワーデザイナー協会からの
師範免許を受得。
以降、福岡三越・表参道ヒルズなどの展示会に出品。

連絡先:090-8221-3150(澤田真理子)



       壁飾り(人気の作品の一つ)                   アップで見ると繊細さがわかりますね。

    

「私もアートフラワーやってるんですけど、
材料の調達はどこで?」
「この作り方を知りたいんです」
などなど、にぎやかな会場です。

まだご覧になってない方、
もう一度ご覧になりたい方、
明日20日(日)が展示最終日ですので、
どうぞ「よし!」とお出かけ下さい。
お待ちしております。



次回の展覧会のお知らせ

展覧会名:第23回「瑞鵬書道会展」

展示期間:5月22日(火)~5月27日(日)




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布花展 | トップ | 第23回瑞鵬書道会展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

展覧会情報」カテゴリの最新記事