埼京さん^^いらっしゃ~い

地域密着度№1を目指す農耕型経営の不動産二代目社長の日記

次年度埼玉ブロックとの連携へ

2015年10月30日 16時40分32秒 | 日記
10月29日(木)
昨日に引き続き埼玉ブロックとの連携を図るべく次年度候補者の皆様方と全国大会そして全国大会支援について摺合せを行った。2016年度埼玉ブロック会長予定者 上林浩太郎君(公益社団法人熊谷青年会議所)、同じく副会長 中村将義君(一般社団法人越谷青年会議所)、委員長 田中 学 君(公益社団法人久喜青年会議所)と共に、我が埼玉中央の永渕委員長と今次年度スタッフなどで構成された全運チームで話し合いが設けられた。

2017年度第66回全国大会は埼玉で初となる大会で有り、次にいつ開催できるか分からない規模の大会であるからこそ、一過性の大会で終わらせることなく、今までの経験と失敗に学び、埼玉ブロック内全部の青年会議所が連携して大会を構築できるようにしていかなければならない。そのため、大会の名称からそれぞれのファンクションにおける埼玉の同志たちの役割をも明確にし、2016年度が素晴らしいスタートを切れるように、今年の締めくくりに相応しい成果簿を仕上げていきたい。

全国の会員が一堂に会し、意識の昂揚を図ることはもちろんのこと、社会にポジティブな変化を巻き起こし世論を動かす程の運動を展開すること、そして何より地域の活性化である。全国大会を開催したことにより、確実に地域が潤うこと、地域市民に支持される運動であることが、今の時代の流れである。地域にコミットし、市民・行政一体となった運動を展開できるように努めていきたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿