埼京さん^^いらっしゃ~い

地域密着度№1を目指す農耕型経営の不動産二代目社長の日記

足場バラして植栽打合せ(高橋園)

2014年05月12日 09時55分35秒 | 日記
5月11日(日)
前日の土曜日にようやく足場が外れて堂々の姿を見せた我が家のはす向かい、辻3丁目2棟現場。早速、いつもの高橋園さんに足を運んでいただいて、現地で植栽の打合せ。何を植えるか、どんな印象になるか、どこにどんな配色をしていくか・・・。新緑の五月、これから緑が益々元気になていく草花たちにとってはとっても嬉しい時期であろう。ちょうどいい時期である。

建売住宅では一般的にもっとも経費として削減されてしまう個所であるが、土地付き建物の一軒家にはとっても大事なエッセンスだと思う。家の外観に見栄えとして自然の様相を取り入れるだけでなく、夏にはには葉が生い茂り熱い日差しを遮ってくれます。逆に冬にはあたたかな日差しを注ぎ入れるべく、その葉落としてくれるのです。なんて素敵な存在だこと^^

一旦打合せをした後に、朝食を挟んで同じ辻3丁で目売出中の3棟現場をみてもらった。ここも高橋さんとともにつくりあげたお庭が印象深いところですが、寒い時期と悪天候が重なり、思うように育っていない草花たちがいるので手直ししていただくことにした。家の印象を決定づける植栽と外構はこれからが追い込み。お嫁にいってしまうその時まで、更に磨きをかけていきます。













昼食は国道17号沿いの福佐屋
ご主人のこだわりだと言う天ぷらがウマイ天付更級そば



Twitterボタン







さいたま市南区を中心に地域密着度“№1”を目指して突進む
間もなく創業30年の不動産業者 埼京ホーム

土地・一戸建て・マンションを購入をお考えの方はこちら
http://www.saikyouhome.co.jp/baibai/

賃貸住宅をお探しの方
物件管理を検討中のオーナー様はこちら
http://www.saikyouhome.co.jp/

</BODY>
あなたの住まい探しをもっと豊かに。STOP!物件ミスマッチ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿