埼京さん^^いらっしゃ~い

地域密着度№1を目指す農耕型経営の不動産二代目社長の日記

古巣

2010年01月20日 00時15分35秒 | 日記
既に日が変わってしまいましたが、こんばんは
武蔵浦和の埼京ホーム 里中です。

本日は中野区に物調(ブッチョウ)です

長年駐車場をご利用いただいているS様

※S様いつも埼京ホームをご利用下さり、ありがとうございます

よりご依頼を受け、物件調査の為堀越学園のそばまでやってきました。

実はわたくし、以前勤めていた不動産会社がこのあたりを営業エリアとしていたので、車を走らせているだけでとても懐かしく、若かった日のつらかった営業時代を思い出します。街も物件も不動産の知識も乏しい中で、当然ながら成績が上がらず、毎日毎日思い悩んでいた時代です。それでもその会社が大好きでした。厳しかったですが、先輩や上司に支えられて頑張ってこられましたものね


中野区は区役所も法務局(出張所)も近くですのでとてもスムーズにブッチョウできます。
埼玉のとある町などですと、法務局から市役所(もしくは町役場)まで30~40分位は慣れている場所もありますので、その点とても助かります。
ただ近頃は法務局で入手できる情報もオンライン化してきて、大変便利になってます。一部地域は除かれますが、事務所内で法務局と同じ情報を取得できるようになっているのです。

“中野区役所”で調査を終えて一呼吸


駐車場でよく晴れた空を眺めるおじさんたちを発見

“何をみているのかなぁ~”とわたくしも同じ方角に目をやると・・・

鳥(ハト)が200羽くらい空をグルグル回っています
『あそこの方、有名なんだよね。ホラ、屋上で旗振ってるでしょう』

不意におじさんに話しかけられて、事態が飲み込めました。250羽位いるそうで、だんだん高く高く上がっていきます。更にひとつの群れが、二つに、三つに分かれたりくっついたり。

“伝承ハト” 確かに操っていました


帰りがけに以前勤めていた会社(の中野支店)にご挨拶

少し体育会系で、今でも大好きな“株式会社住建ハウジング”
ココには現在支店長となられた私の直属の上司だった、その当時のT課長、そして大変お世話になったU主任・・・元気そうで(でも少し痩せてました)何よりです。逆にわたくしの方は太りました


お互いに頑張りましょう

やっぱりチョット緊張しましたぁ  まだまだお二人には敵いそうにありません


最新の画像もっと見る

コメントを投稿