埼京さん^^いらっしゃ~い

地域密着度№1を目指す農耕型経営の不動産二代目社長の日記

一年の計は元旦にあり

2010年01月12日 20時37分20秒 | 日記
一年の計は元旦にありといわれます。

年の初めに祈念して一年を全うしようということで、当埼京ホームも達磨に目を入れ(気合も入れ)ました。

『今年一年、皆大病なく健康に過ごせますように


だるまはご存知、辻の睦礼会でお願いしました。睦礼会では毎年12月の始め頃に頼んでおくと、名入りのだるまをつくってくれます(プラス500円です)。睦礼会は一見するととてもガラが悪いのですが、皆地元のシャイな青年たちです。青年と言っても20才~45才くらいまでの方々ですので、中年と呼ばれるような方もいらっしゃいます。どちらにしても地元に根付いた人たちですので、少し覗いてみると知り合いがいるかも知れません。

年頭、賃貸管理の課長(西峯さん)が『今年はマンション管理士試験に合格
という抱負を打ち出してしまいましたぁ

有言不実行にならないよう、皆の前で白達磨に目を入れていただきました

『自分のマンション管理士試験と(と?)宅建試験に臨む方々の合格を祈念して・・・』
少し気弱になったか?

それでも堂々たる片目が入りました。もう言い訳はできないよぉぉぉぉぉ



白達磨は白達磨でも“合格”の文字が赤い、力強い白だるまです。
これは、みんな合格するな・・・

試験は
宅地建物取引主任者が10月
マンション管理士が11月
頑張ろう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿