埼京さん^^いらっしゃ~い

地域密着度№1を目指す農耕型経営の不動産二代目社長の日記

ミスインターナショナル2015

2015年10月21日 12時55分37秒 | 日記

ミスインターナショナル世界大会ファイナルを戦う世界各国の代表約80名がさいたま市にやってきた。

拡大は下の写真をクリック


10月20日(火)
観光庁が推進する“訪日旅行促進事業(ビジット・ジャパン事業)”及び経済産業省が推進する“Cool Japan事業”との連携により、日本各地を訪問しながら伝統文化・食文化、魅力などを体験、世界への情報発信を行う事業の一環として、『ビジット・ジャパン in さいたま』を実施。その代表者がH先輩ということで、第20代理事長 金子 肇 君が命を受け、応援団として歓迎パーティーに応援団として駆けつけた。これも立派な公務である。次年度案件との関わりから50会メンバーからの人選となった。


本年40歳となり12月31日をもって青年会議所を卒業する昭和50年生まれの同志たち。

この事業では、『Visit Japan観光特使(ミス・インターナショナル世界大会2015出場者:約80名)』をさいたま市にお招きし、伝統文化・魅力などを世界に向けて情報発信していただくことを目的とした。早朝より岩槻の木目込み人形、盆栽を体感し、浦和パルコでお買い物をした後は、皆さん徒歩で浦和パインズホテルにいらしたというから、その光景たるやかなりセンセーショナルな出来事であったろうと思う次第。

小2時間ばかり、さいたま市民として、一青年としての国際交流の機会とさせたいただいた。片言の日本語でも「笑顔と頷きとボディーランゲージ」で何とかなるものである。彼女たちは約一か月間日本に滞在する。ぜひとも日本各地を楽しんでいっていただきたいと願う。


会場ではさいたま市のマスコットキャラクター“ヌゥ君”がお出迎えしてくれた


ステージには大宮盆栽村の立派な盆栽。“BONSAI”の名称で世界からの評価は高い


全国大会と同じ2017年の4月に開催される世界盆栽大会のPR


いよいよ4日後に迫った世界自転車の祭典、“ツール・ド・フランス クリテリウムinさいたま市”


ステージに次々に登場する世界各国の美女たち。だんだんステージが見えなくなってしまった


もう既にステージがほとんど見えない。人の壁が出来上がった。さすがに腰の位置が高い。


右からスェーデン、スリランカ、トルコの代表者たち


アルゼンチン代表に片言の日本語で積極的に国際交流を図る金子理事長


集合写真へ。一番手前はアルバ代表


正面の写真撮影スポットには人だかり。無理もない。


清水さいたま市長を囲む世界各国の代表者たち


また来年もさいたま市にお越しくださいませm(_ _)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿