埼京さん^^いらっしゃ~い

地域密着度№1を目指す農耕型経営の不動産二代目社長の日記

那須塩原

2010年07月28日 23時50分12秒 | 日記
日帰りで那須塩原まで行って来ました。これは遊びではありません、仕事です。

近隣であいている土地があり、その所有者を調べて駐車場にしないだろうかと提案をもちかけたことがある地主様から、その土地の売却についての相談事があり、そのお方が住んでいる場所が那須塩原駅の近くだったのです。

この方に会いに行ったのは、もうかれこれ、13~15年位前の話です。

わが社の会長(父)は空地や空き家があると、調査して、手紙を書いたり、家に行ったりしていたのですが、そのうちのお一方です。

10年以上も前のことを覚えてくれていたなんて・・・

しかも、その後も何度もいろいろな不動産会社が訪ねてきたそうですが、私どもの会長がとても誠実な人物だったと言うことが印象に残っていたのだとか。
また、挨拶に行ったとき、粗品で置いていった靴べらを大事に使っていてくださり、そこに刻んである電話番号で、いつか電話しようと思っていてくれたのです。

嬉しいことです。

長年商売を続けていくコツは、誠実であることだと説いている会長の言葉が身にしみた小旅でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿