埼京さん^^いらっしゃ~い

地域密着度№1を目指す農耕型経営の不動産二代目社長の日記

反省

2011年02月13日 23時33分15秒 | 日記
皆さん、こんばんは。里中です。

私どもで使用している営業支援ソフトの成果を発表しあうイベントが年末に開催されています。昨年末、私はイベント開催日と同日に社団法人埼玉中央青年会議所の卒業式を取り仕切る担当(その年に入会したメンバーがその年に卒業されるメンバーを送り出す決まりになっている)でしたので、参加できておりません。

どんな発表がなされたのだろうかと、とても楽しみにしていたところ、撮影したDVDが届きましたので、早めに仕事を切り上げ鑑賞とあいなりました。

まだ、半分もみてない・・・だけど、反省と明日やるべきことがモクモクをわいて出てきます。

まだ、全然たりなかったんだぁ~

ホームページで物件の詳細まで分かるようにしてるけど、十分ではないと感じます。この発表イベントには、全国各地から私どもと同じような地域に根差した中小様々な同業者が集まってきています。なかでも沖縄のオレンジホームさん。那覇市の賃貸住宅はすべて網羅している上、物件写真も豊富に取り揃え、しかもホームページに掲載するものと、お客様目線で一つ一つのパーツが分かるように撮影されたものまで、用意しているとのことです。

また、スタッフと情報共有を欠かさず、空き室(賃貸住宅)は実際に空き室になる前に、空き予定の段階からつぶさに情報更新できるように、他の管理会社と密になれるように普段の業務に取り組んでいるということです。

素晴らしいです。

見習いたいです。

先ず、私どもも真似られるところは真似て、お客様が実際に現地に行かれた時にも『こんな物件だとは思わなかった・・』と言うことがないように、もっともっとホームページの情報を手に取ってじっくり観察できるようにしたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿