埼京さん^^いらっしゃ~い

地域密着度№1を目指す農耕型経営の不動産二代目社長の日記

台風去って芝刈りから

2014年07月12日 23時20分59秒 | 日記
7月10日(金)

昨日の草むしり後すぐに武蔵浦和のビバホームにてバリカンと延長コードを購入していた私は、金曜日の朝礼が終わるや否や現場に向かう。現場についてからバリカンの箱を開けると、中には別に購入した延長コードと同じタイプ同じ長さの付属延長コードが入っているではないか!「ちゃんと確認してから買うべきだったなぁ~」と後悔しつつ、芝刈りが終わったらレシート片手にビバホームに行こうと思っていたのだが・・・

思った以上にバリカンの威力は絶大である。面白いように芝が駆られていく・・・とバリカン操作が快適になり始めた瞬間・・『バチ!』
自らその刃に延長コードをぶった切ってしまった
むむむ・・確認せずに購入してしまった延長コードであったが、付属品はこうなる運命であったかのように、2分でその命を絶ったのである(私が断ち切ってしまったのだが)。まだピカピカ輝くオレンジ色のコードをぶった切った、お肉を断ち切ったような感覚がまだ手に残りながら、南無阿弥陀仏・・





台風の影響で時間が出来たと、以前からお願いしていた高橋園さんへのシンボルツリー状況確認。高橋園さに見てもらったすでに昨年12月にお引渡しを終えたばかりのアオダモ。3-2の株立ちでとても立派なアオダモであったが、株の内2本の方がダメになっていえた。やむなく2本分をバッサリ。台風一階で強い日差しが照り付ける中、ご苦労様でした。












台風が思った以上に早く去って、快晴になった青空のもと、別に購入したコードを使って無事全ての棟のお庭の芝刈りをお昼過ぎまでに終え、急ぎ着替えて会社に戻る。台風の影響でキャンセルしていた全国大会PRであったが、朝の状況でフライトが出来ることが確認できたので、急きょ予定を取り戻し、夕刻松山に入ることに。会社での打合せを早急に終わらせ、南浦和から浜松町へ、区間快速モノレールで羽田空港第一ビルへ、JAL1467便で一路松山空港に向かった。



台風の影響だろうか、空からみた景色はいつもの空雲よりも芸術的。窓側で良かった。









夕刻松山空港に到着すると、第2小会議メンバー亀嶋君が迎えに来てくれていた。この晩は松山から車で一時間少々の場所にある、亀嶋君の地元西予は八幡浜でお世話になることに。亀嶋号で西へ西へと車を走らせる・・とその途中にも幻想的な四国の空は続いていくのであった。



翌日に控えた九州地区協議会、別府大会の第懇親会会場でのPRに向け、この日は亀嶋君に導かれるまま八幡浜のまちなみを勉強しながら、食と人と語らいに身をゆだねるのでありました。





亀嶋君も一人でもよく来るというお寿司屋さん“こけけ”。ご主人と女将さんの笑顔が素晴らしい。人も味わうことの出来た一夜となりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿