埼京さん^^いらっしゃ~い

地域密着度№1を目指す農耕型経営の不動産二代目社長の日記

常務の牡丹

2014年04月14日 09時11分05秒 | 日記


4月14日(月)今朝常務の庭先の鉢植えでキレイに咲いていた2輪の牡丹である。

わが社の常務は私の実の母親、昭和16年生まれの72歳、現役バリバリの肝っ玉母ちゃんである。何分気の強い女性であるので、当初なかなか馬が合わずいくつも苦い経験をしたものです。それでも、仕事を通じて学び、本当に多くのお客様に支えられたり、青年会議所で様々な体験を通して勉強させていただいて、かけがえのない仲間から教わったことも多く、今では共に仕事が出来る喜びを感じています。

松下幸之助は、伸びる人の要件に『素直』であることを連ねています。素直な心を得る為にどうするを懸命に説いた人と言っても過言ではないと思いますが、肉親はなかなか素直になれないもの。お互いけん制し合ってしますのであります。

『けさ牡丹が綺麗に二つ咲いてたの撮ってきた!使う?・・いらないの?。いる?いらない?』

って、私まだ一言も何も発していませんが・・・

『取りあえずパソコンに取り込んでおきます。』

そっけない返事を返してしまった・・素直になれないワタクシ。まだまだ修行が足りません

2輪の牡丹とはあまり関係ありませんが、ブログに使わせていただきました。素晴らしい牡丹の写真、ありがとうございました。
きっとお互いにけん制し合う刺激が程よい緊張感を生み、元気に仕事に取組めるのでしょう。親孝行者です
いつまでも元気に働き続けて頂きたいものです。

Twitterボタン







さいたま市南区を中心に地域密着度“№1”を目指して突進む
間もなく創業30年の不動産業者 埼京ホーム

土地・一戸建て・マンションを購入をお考えの方はこちら
http://www.saikyouhome.co.jp/baibai/

賃貸住宅をお探しの方
物件管理を検討中のオーナー様はこちら
http://www.saikyouhome.co.jp/

</BODY>
あなたの住まい探しをもっと豊かに。STOP!物件ミスマッチ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿