埼京さん^^いらっしゃ~い

地域密着度№1を目指す農耕型経営の不動産二代目社長の日記

埼玉中央大会総決起集会並びに懇親会

2017年08月27日 07時10分16秒 | 日記

14・15・16年度の全運スタッフメンバーたち(二次会inディアボラ大宮店にて)

8月26日(土)
いよいよ開催まで33日と迫った日本最大級のコンベンションと評される、公益社団法人日本青年会議所第66回全国大会埼玉中央大会。この大会の序章、つまりスタートラインとなる総決起集会並びに懇親会が、大宮は武蔵一宮氷川神社のお膝元ラフォーレ清水園にて開催された。2014年度第63回全国大会松山大会の第2小会議副議長を務めた私は、全国大会を決めたその年度のスタッフ陣として招かれる形で出席したのである。

懐かしの仲間と固い握手を交わし、間近に迫った大会にむけこれまでの大会の話に花を咲かせつつ、熱い声援をいただいた次第。本年度の全国大会運営会議を引っ張る長友議長の決意表明を受け、長谷川実行委員長の大会概要を確認しつつ、私も影ながら登録を伸ばせるよう応援することを心の中で約束したわけである。

全国大会は長い長い道のりであり、経験したものでしか共有できない思いがある。最年長者であり14年度の議長 末松雅之先輩が長年行きたがっていた当時の小会議メンバー 北 康信 君のお店、ディアボラ大宮店において、14年度実行委員長 門屋光彦君を中心とした全運連合で2次会を開催した次第。懐かしの話に花が咲くあっという間の時間であった…。明日へと続く。


歴代の全国大会運営会議議長と実行委委員長:左から15全運議長 井上智博君(公益社団法人山形青年会議所)、11年度筆頭VCで12年度実行委員長更には14年度議長の末松雅之先輩(一般社団法人北九州青年会議所)、13年度筆頭VCで14年度実行委員長更に16年度議長の門屋光彦君(公益社団法人松山青年会議所)、14年度筆頭VCで15年度実行委員長の石黒一寿君(公益社団法人八戸青年会議所)、15年度筆頭VCで16年度実行委員長の沖本頼政君(一般社団法人広島青年会議所)、16年度筆頭VCで本年度 埼玉中央大会実行委員長の長谷川功一君(公益社団法人埼玉中央青年会議所)とその隣が議長の長友剛君(一般社団法人宮崎青年会議所)










写真真ん中に移るつるっとした頭の人は同期の金子肇君(同い年)であった…