AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

エアラインビジネスⅡ

2024-01-12 21:00:00 | 授業内容

こんばんは🌙

今回は原が担当いたします!

みなさま、寒い日が続きますのでお身体にお気をつけください⛄️



本日のエアラインビジネスは、『過去の飛行機事故から考えられる、再発防止のために必要なこと』をみんなで話し合いました。


まず事故の原因として、情報の伝達不足、誤認識、心理状態などが挙げられました。

複数の要因が重なると事故につながってしまいます。


事故を防ぐには、管制官やパイロットの交信方法の見直しが必要だと考えます。


1月2日に起きた事故は400人近い乗員乗客がいましたが、全員が脱出できたのは、客室乗務員の適切な避難誘導と、乗客がしっかり指示に従って行動したからだと思います。


飛行機事故が起こる確率は低いとされていますが、いつ起こるかわかりません。航空について学ぶ者として、飛行機に乗る際には当事者意識を持ちたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第12回 専門ゼミ | トップ | 卒業レポート2023 エコツー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。