AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

旅のキセキ

2021-03-17 07:52:07 | 専門ゼミ(特別演習)

皆さま
おはようございます☀

Siriusリレー投稿最後は姫野が担当いたします‼️

このリレー投稿も2月22日から始まり
もう最終投稿だなんて時間の流れの早さを
痛感しています😳

私は、このブログの管理を担当しているので
みんなの投稿を読んでいて涙腺が崩壊しています😭

さて、前置きが長くなりましたが
本題へと移ります⏩💨

私たちの活動はSiriusはメンバー全員が
投稿に書いているように、新型コロナウイルス🦠、
航空業界の採用中止✈️を受け、
全員の心が不安定な状態から始動致しました。

私自身、10年間エアライン業界を目指していたので
挑戦すらできないと言う現実と悔しさで
採用中止を受けた日のことを
今でも鮮明に覚えています。

そして、
私のSiriusでの活動は、
2020年4月17日にスタートしました。✈️⭐️

私は短大に入学後に専門ゼミを知り、
2年と言う短い短大生活の中で、
"何かに挑戦したい" "自分の弱さに勝ちたい"
と言う思いと、輝く先輩方の背中を見て
専門ゼミに参加したいと思うようになり、
履修いたしました‼︎

専門ゼミでの活動がスタートした時には
すでにリモートでの授業がスタートしていてので
リモートという不安と現地に行けない現状から
先輩方が繋げて来てくださった活動を
私たちの代で止めるわけにはいかない‼︎という
思いがメンバー全員にありました。

そこで私は、Siriusの社章を決める際に
"橙"の花をデザイン案に挙げました。
理由は2つあります。
①橙の花は冬に熟して黄色になるが木から落ちない
②実が木に付いたまま年を越すことで「代々」
 縁起を祝い、正月の飾り物に使われた。
この事から、
①誰一人欠けることがなく
②先輩方の活動を私たちが受け継ぎ、
 後輩へと繋いでいく
という思いを込めて提案させていただきました‼️
このデザイン案をSiriusのみんなが
採用してくれて私たちの社章となりました😭👏🏻


そして私は、"今年の挑戦"という活動の
リーダーを務めさせていただくことが多く、
・西会津ケーブルTVの提案書制作📺
・ある企業さまへのプレゼンテーション企画💚
・他ゼミとのコラボ👗
こちらの3つの活動のリーダーを務めさせて
いただきました‼︎
今年度の新たな挑戦である為、
どれも過去の事例が無く手探り状態でしたが
チームのみんなと協力しながら実現させる事が
出来ました‼︎
また、卒業研究発表前には学食プロジェクトにも
急遽携わり、西会津よりっせ様との窓口を
担当いたしました📞💁‍♀️

専門ゼミに入るまでは、私になにができるだろう。
という不安もありましたが、みんなの協力のもと
最後まで走り抜ける事が出来たと思います‼️


今年度は色々な壁にぶつかったと思いますが、
諦める事なく常に挑戦し続け乗り越えて来ました。
社章に込めた想いのように、困難な状況でも
先輩方の活動を引き続き、後輩へと繋ぐ
架け橋を築いて行けたのではないかと思います😌

来年度もコロナウイルスの状況次第では
活動がどうなるか分かりませんが、
常に挑戦‼️この気持ちを忘れずに
活動していってほしいと思います‼︎
バックには私たちSiriusや多くの先輩方、
そして森川先生がいらっしゃいます。
先輩方も含め私たちはチームです😁👍🏻
いつでも頼ってください😉
微力ではありますが、お力になれればと思います。

そして私たちSiriusは、
2021年3月19日をもちまして
埼玉女子短期大学を卒業し、
それぞれの道へと進みます。

ですが‼️

"Siriusの旅は決して終わりません"。 

離れていても同じ空の下で輝き続けます✨

私自身、短大生活で色々な事がありましたが、
短大生活で家族よりも長い時間
一緒にいたであろうメンバーと出会えた事、
共に活動できた事をとても嬉しく思います。
私たちもぶつかり合うことはありましたが
その分成長する事が出来ました。
みんなと過ごした時間は私にとって宝物です✨

みんなありがとう。
Sirius大好きです❤︎


以上で私のSiriusとして
最後の投稿とさせていただきます😭

皆さま、11日間のSiriusリレー投稿は
楽しんでいただけましたか⁇☺️

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
実は、このリレー投稿にメンバー全員で
仕掛けをしてあります😏‼️

【大ヒント:#★で検索してみてください!
     頭文字を読むとある言葉が出てきます】

是非、そちらも楽しみながら
お読みいただけると嬉しいです😆

本日も長い投稿となってしまいましたが、
最後までお読みいただきありがとうございました🌱










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい時も悪い時も... | トップ | 2021/03/19 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。