AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

福島西会津研修 三日目🤍

2022-07-03 13:04:00 | 専門ゼミ

夏が本格的に始まる7月も3日目に突入しました!

熱中症に気をつけながら暑さに負けず元気に夏を乗り越えたいと思います!!!


🤍本日担当するのは 1 冨栄です🤍


福島研修 3日目のスケジュールは、


23日したコテージ「ロータスイン」を8:30にチェックアウトし、

9:00~11:00まで萱苅を昨日に引き続き行いました。


萱苅>

 本日の萱苅は、昨日の続きを行いましたが私たちに儲けられた時間は午前中のみだったのでオトメユリを切らないよう集中していました𓍯𓈒𓏸︎︎︎︎


全員が集中していたので予定より30分早く萱苅を終えることができ、達成感が凄かったです。







一日目に見た景色はもうなく、終える頃にはオトメユリが目立って見えました。



< 3日間を終えて学んだこと・反省点 >

 一日目は、とても緊張していましたが二・三日目には私たちの緊張がとけ先輩方も私たちを気にかけ話しかけてくださったり中の和に入れてくださりました。とても嬉しかったし楽しい3日間でした。


先輩方から学んだことはとても多く特に印象に残ったことは


この西会津で学んだことを次に繋げようとしないと意味が無い


という意識が常にあるところです。


ただオトメユリ保護の活動を行うだけではなく次に繋げることを考えていたり西会津を踏まえ塙町の活動にどうやって繋げていくか、また西会津で見つけた反省点を改善する方法を欠かさず考え行動する先輩の背中はとてもかっこよく、一年生から学べている私たちにもこの行動力を身につけて来年の専門ゼミに活動に活かしたいと思いました。


福島西会津研修を参加させて頂き、来年私たちで専門ゼミを動かしていく上で必要な力を知ることができ、想像している以上に大変だけれどこの活動をする意味を知ることができた三日間でした。


来年先輩方のように活動できるよう成長していきたいです。


三日間お世話に地域の方々を始め、先輩方沢山のことを教えていただきありがとうございました。


期待に応えていけるようこれからも頑張っていきます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西会津研修 2日目 | トップ | 西会津町研修3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。