AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

私の夏休み🏖

2020-09-09 17:26:00 | 私生活
皆さんこんばんは🌝
今回は1年の大谷が担当いたします。

猛烈な暑さが続きますがいかがお過ごしでしょうか?
コロナウイルス、熱中症と大変な時期ですね…。
しかし、負けないように一緒に頑張りましょう!!

さて、今回は冒頭の写真にもあるように私の地元新潟空港について書かせていただきます✈️
空港には展望台があり間近で飛行機の離着陸や滑走路を見学することができます。
私が行った日は、快晴で飛行機も見やすかったです。また、滑走路の奥に海が広がり清々しい景色を望むことができます!!
ぜひ機会がありましたら一度足を運んでみてください。

突然ですが、下の写真は何をしているところでしょう!?


正解は、飛行機の燃料を入れているところです。
滅多に見れないところだと思いおもわず写真を撮りました📸
よくみると翼の下にホースが繋がっているのがお分かり頂けると思います。
これは授業で習った内容だったので実際に見ることができてよかったです!
また、プロペラ機を見る機会もあまりなかったので良い経験になりました。

プロペラ機を見学していて「搭乗口は普通の飛行機より下がっているんだな」「思ったよりすぐ離陸するんだな」など搭乗している時とは違う観点で思うことがあり、色々勉強になりました。いつもは機内で感じることしかないエンジン音も間近に聞いたことで、より迫力がありワクワクしました。

飛行機を飛ばす為に携わっている全ての方のご苦労を感じました。


ウイルスがなかなか終息せず飛行機に乗る機会も少ないと思います。再び飛行機に乗って楽しく旅ができるような平和な日々に1日もはやく戻ります事を私も切に望んでおります。


暑い日が続きます。引き続き水分補給をしっかり行いましょう!


最後までお読みいただきありがとうございました🙇🏻‍♀️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み終了まであと1週間! | トップ | 新しいことに挑戦🔥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。