AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

ディベート第8回目

2022-11-23 09:23:00 | 留学

8回目ディベートb    

1115日「火曜日」

今回担当するのは飯村美月です!


投稿が遅れてしまい申し訳ございません💦


今回のディベートは最終弁論を行いました。

「日本のおもてなしは素晴らしい」

       vs

「欧米のおもてなしは素晴らしい」

をテーマに1ヶ月間かけて勝敗を決めました。


結果「日本のおもてなしが素晴らしい」チーム🏆


 今までやってきたことのまとめを最終弁論を行いました。

私達のチームは、日本のおもてなしの歴史など茶道などおもてなしの深い所を調べて良い所悪い所を分析をして最終弁論に望みました。

 発言をする際にはどのように反対意見の人達が発言をしてくるかを予測をして対応できるようにたくさんの材料を、集める事の大切さなども学びました。

 欧米のおもてなしの良さこのディベートを通じで日本のおもてなしプラス欧米のおもてなしを知れて私は少し知恵がついたなと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #ディベート  | トップ | エアラインスタッフマナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。