AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

フィリピン航空

2015-06-14 22:30:27 | その他
こんばんは。
2年のアサクラが担当致します。

先々週海外に行く機会がありマニラ空港経由の乗り継ぎ便で、フィリピン航空を利用しました。✈︎ANAとのコードシェア便でした。



フィリピン航空は1941年3月に設立された、アジアでは最も長い歴史を持つ航空会社でフィリピンのナショナル・フラッグ・キャリアです。
1946年7月に太平洋横断便を開設しアジア初の国際線を開設してます。
この頃はANAやJALもまだ設立されてませんね・・とても長い歴史を感じます。

フィリピン航空の機内を利用してまず思ったのが
うわ!英語!外国の航空会社だ!でした。笑

アナウンスからミール・ドリンクサービスまで全て英語だったのでとても新鮮でした。

そして日本の航空会社と違ってキチッとしてるけどカチッとしすぎてないCAさんがとっても印象的でした。さすが外国のCAさん・・!男性のCAさんも半数以上いました。

期待してた国際線ならではの機内エンターテイメントシステムがなくて退屈してましたが、、B777の長距離路線機にしか搭載されていないみたいです・・。

機内食ではbeef or fish⁇
が聞けてとてもテンションがありました・・!本当に言うんだ!と・・笑
そして去年のマナー実習のことも思い出しました・・。



もっと沢山の航空会社に乗ってみたいなと思いました・・!ではでは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなことから | トップ | 共に歩む☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。