AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

社会人基礎力グランプリ

2019-12-06 19:30:00 | 専門ゼミ(特別演習)
皆さんこんにちは。
今回は2年岡野が担当させていただきます🌿

12月1日(日)に拓殖大学にて開催された、社会人基礎力グランプリに今年も参加致しました。







今年は、福島県の2つの町と埼女の学食とのコラボについてまとめ発表しました🍀🌸

私は発表者ではなかったものの、制作から携わりました。その中で、特に印象的だったことが、福島県の安全を発信するためのこの取り組みそのものが、福島を特別視したものではないかということです。
震災があったから、復興のため、などという理由ではなく、ただ美味しいからという理由で福島の野菜を手に取ってもらえる日が来るといいなと思いました。そのためにも、身近な人から安全、そして安心を発信していきたいです。

他校の発表は、私には少し難しかったということが、率直な感想です😅
しかし、話し方には惹きつけられるものがあると思いました。大事なポイントこそ、抑揚をつける話し方は今後の参考にしていきたいです。

また、私は学食プロジェクトに多く携わっていませんでしたが、今回の発表、発表準備を通して、世間の福島の食材に対しての実態を詳しく知ることができました。安全が安心に繋がるとは限らないということを直に感じ、今後進む道でも活かしていけることが多いと感じました。

とてもためになる経験でした。

発表者の3人お疲れ様でした👏
みんなの緊張が伝わり、見ているこちらもとてもドキドキしました☺️




卒業研究も頑張ります🙂

明日はとても寒いそうです。乾燥と風邪に気をつけましょう🔥

最後までご覧頂きありがとうございました🌿

コメント   この記事についてブログを書く
« アカデミー 一限 | トップ | 第11回専門ゼミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。