AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

最善って何だろう?

2016-12-15 19:57:13 | 授業内容
皆様こんばんは!
1年遠田です。

本日はエアラインスタッフマナーの
授業がありました!💁🏻✈️

自分たちで事例を考え、授業で学んだことを活用し、そのときはどんな接遇が相応しいのか?
ということを グループごとに短いストーリーにして発表しあいました。

今まで席次や手話、障がいのある方の案内の仕方など様々なことを授業の中で学んできたので、その中の何を使い、どんな事例にしようか とても迷いました💭

結果的に私たちは
「耳が不自由なお客様のいらっしゃるお座席へ、その後ろに座る子どもがイタズラをして迷惑をかけてしまっている」という事例で行いました💺

前の座席のお客様に 筆談で事情を説明し、最終的には子供に「ごめんなさい」「ありがとう」の手話を教えてあげることが 私たちのポイントです✋

こうしてはどうだろう?ああしてはどうだろう?と話し合いの時点で様々な意見が出ましたが、実際に行うとなると 違和感があったりして 発表までに何度か改善を行いました。🛠

そのときに最も相応しい接遇を瞬時に考え、それを行うということは、やはり難しいことですが、やりがいもその分大きいと思います💪🏼!





CA役の小野田さんの キリッとした接遇がとても素敵でした😊


明日はエアラインスタッフマナーを
受講している火曜チーム、木曜チーム合同で
発表の様子のビデオ上映会が行われます🎥
皆どんな接遇を行っているのか、
今からとても楽しみです💞

それでは失礼いたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塙町でオリジナル絵本読み聞... | トップ | 読み聞かせボランティア📚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。